2010年04月04日

FA?

とこっちが聞きたい。



サムネのことじゃないよ、念の為。

というわけで、FORTUNE ARTERIALがアニメ化ですって奥さん。
まだ雑誌は発売されてないのでビジュアルとか全然分からんですが、
キャベツみたいなことにならなけりゃそれで・・・。
posted by 土丼兵衛 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

珍しい仕事

ゲマズにて買い物してて意外なものを発見。
エロゲコーナーからレジの間にCD・DVDが置いてある
踏み絵ゾーンがあるじゃないですか。
自分はそういうの気にする性質なので下を見ながら歩くんですが
夜明けなドラマCDのエステル編の踏み絵の横にこれまた
べっかんこうさんのイラストの踏み絵があったんですよ。
でも見たことないキャラだったので何かと思ってよく見たら
コレだった。

というわけで、『SUPER SHOT』なる美少女ゲームの曲の
リミックス・コンピレーションアルバムが
11月27日に発売されるそうな。
オーガストからは夜明けなMCのOP『深青Philosophy』が
収録されるようで。
他に知ってる曲はあんまりないけど、まぁジャケ買い上等。(ぁ)

で、何が珍しいかって、べっかんこうさんが
メガミクリエイターズみたいな雑誌の表紙以外で
パッと目に付く仕事でオリキャラを描いたことです。
コンプティークのコラムで書いてたやつとかは雑誌読まないと
発見できないのでノーカウントで。
こういうすぐ目に付くものでオリキャラが描かれてると
不意打ちの形になってやたらテンションが上がるから
これからこういう機会が増えてくれると嬉しいですな。
posted by 土丼兵衛 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

エステル 夏の大天罰祭

という珍しい催しをオーガストがコミケの二日目と三日目にやってくれます。
細かい説明はオフィシャルを見てもらうとして、
簡単に言えば、頭を叩いてもらうと配布物の餞別があるよってことですな。
いつもの小冊子配布とは別に催されるみたいなので、オーガスト、その他
スタッフは大忙しですな。

懺悔がどうのって件が説明にありますが、実際に会場で懺悔を
していると列はけが酷いことになると思うので、多分その辺りは
「叩かれる時に心の中で懺悔しててね」ってことになるんじゃないかなぁ
と勝手に予想。
じゃないとあの大人数は捌けないのではないかと・・・。

まぁ面白そうな催しなので楽しみにしておくとします。
posted by 土丼兵衛 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

FORTUNE ARTERIAL 発売! + WHF in 名古屋

発売祝いくらい遅れずにやりたかったねぇ。
とにかく、オーガスト最新作『FORTUNE ARTERIAL』発売おめでとう!
自分は結局ソフマップとげっちゅ屋にて購入。
げっちゅ屋は最後まで虎とどっちにしようか迷いましたが、
結局黒髪よりも幼馴染が勝りましたとさ。他にも要因はあるけど。
発売日に購入して、傍に置いておくだけですぐにもインストールして
始めてしまいかねないほどの誘惑にかられたので、とりあえず封印。
せめて論文提出が終わるまでは手を出しちゃいけない・・・!
それに今週は『月と魔法と太陽と』が発売されて、更にここのかさんの
ゲームが積まれる事になっちゃうからまずはそっちを崩したい所。
どんなに旨い料理も食べ続ければ飽きてしまうって考えなんで、
なるべく共通点の多いものは連続しないようにやりたいなと。
ネタバレ怖いから早く取り掛かりたいんだけどね。
しばらくは我慢だ!

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

TGプレリュード発売

ついに発売されましたね。
自分は一通り特典が付きそうな店がないか調べて、
見た感じでは特典付きはなかったのでメイトで一冊買っておきました。
はにのTGプレリュードの時に付録ポスターの折り目なしのものを
購入時に付けてもらえた経験があったのでそれ以来店のチェックは
欠かせなくなってしまったのですよ・・・。
とりあえず今回買ったのはパラパラと見ただけで体験版は放置状態・・・。
この週末にプレイできたらいいなぁ。
卒研作業の休憩時にでもやろう。

それと、FORTUNE ARTERIALの購入特典がマップにて
ベッドシーツカバーが追加されたようですね。
いつもなら「二大特典予定」みたいに特典情報に書いてくれるのに
今回みたいに一度「描き下ろしテレカ」って発表した後で
特典追加するのはかなり珍しい気が。
まぁ常にチェックしてるわけじゃないので珍しくないのかもしれませんが。
とにかくチェックしておいて良かった。
判明してから早速予約しに行ったのでマップについてはもう安心ですな。
メッセも後で追加とかしないでくれよ本当・・・。
posted by 土丼兵衛 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

応援開始

オーガストのオフィシャルページにて応援バナーが設置されたので
遅ればせながらうちも応援バナーはじめました。
11/21にはTECH GIANスーパープレリュードの発売も控えており
発売日が近づいてきたって実感が出てきましたよ。
ちなみに発売日は1/25ね、確認。
AmazonでTGプレリュードの表紙を確認したところ
どうやらいつものようにTG.verの体験版も付くようで一安心。
これで発売日まで悶々とするとしましょう。(何)

それと店舗特典の情報が各所でかなり上がってきましたね。
メッセとマップが描き下ろしテレカだけで終わるのが意外すぎですが。
何が起こったのやら・・・。
とりあえず購入する店舗は描き下ろしテレカが付く所ですかね。
今の所はメッセ・マップ・げっちゅ・虎ですな。
これから「特典追加!」なんて事は起きないでしょうけど、
念の為今後も要チェックですな。
posted by 土丼兵衛 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

三☆千☆万!!

Augustが30,000,000Hit達成しましたよ!

珍しくHit数について考察してみたり。
続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

続々と情報が

各所で夏コミ情報が出始めましたが、Augustも参加告知されました。
販売物の詳細はまだですが、出展内容と無料配布の時間は判明。
FORTUNE ARTERIALのムービー上映があるそうなので
今から大いに期待ですね。

それと作品自体の情報も色々追加されました。
少し前にイベントCGが二点、昨日千堂瑛里華のキャスト発表と
サンプルボイスが上がりました。
雑誌で既に公開されてたCGらしいのですが、自分は
今まで雑誌情報を遮断していたのでこの公開で
初めて見ました。でも情報遮断しても後でチェックしなおすのが
大変だと今更気付いたのでこれからは今までどおり
事前情報を楽しむことにしよう(何)。
とりあえず白かわいいよ白(ぉ)。
瑛里華のキャストは凄い意外だったなぁ。
キャラのイメージ的にもっと力強い声の人が起用されるとばかり。
観村さんは自分の中ではどこかホワホワしてる声だと思ってるので。
それにほなみんのイメージがかなり強いですし。
でも調べてみると何役かハキハキとしたキャラも演じてるんですね。
何気にツンデレキャラもやってるようだし。
まぁ「意外」とか言っておきながらAugustの起用声優は
全面的に信頼してるんですけどね(笑)。
こんな事書いておきながら実際は観村さんの起用に大喜びだし。


CGも声優も公開され始めれば後は定期的に更新されるので
安心して見てられますな。
夏コミでムビも上映されるし、これは年内発売期待していいのかな?
あぁ〜、新作情報はこの自分の中で期待感がどんどん
高まっていく感じがたまらんね。
posted by 土丼兵衛 at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

珍しいコンテンツ

FORTUNE ARTERIALのコンテンツ、久しぶりの更新ですね。
今回は珍しく人物相関図が設置されましたよ。
人物相関図って分かりやすいんですけど
表現が軽過ぎてあまり好きじゃないんですよね。
勢力図みたいに単純にどこがどこを敵視してるか、みたいな
関係表すだけのものなら余分な感想も浮かばないんだが。
しかし今回これが準備されたという事はこの関係性が
重要になってくるという事なのか?
とりあえず「ヨメ!」にはうなずかざるを得ないな。(何)
posted by 土丼兵衛 at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ストーリー公開!

『FORTUNE ARTERIAL』のストーリー、前回の更新から
間が空きましたが遂に公開です。
主人公、やはり普通の学園生活は送れなかったか(笑)。
見た人は題材的に月姫が頭に浮かぶんだろうなぁ。
まぁあんな大それた戦闘シーンとかないはずなんで
パクリとか言われずに済みそうだ(何)。
ってか、ここまで色々な作品が生み出されてきてるのに
今更パクリ云々で騒ぐのもどうかと思うんだけどね。
とりあえずストーリーページの背景絵がいいね。
やっぱこの構図は似合うなぁ。
posted by 土丼兵衛 at 05:50| Comment(2) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

主役は遅れてやってくる

FORTUNE ARTERIALの主人公、遂にそのベールが明らかに!
・・・まぁ雑誌では既にビジュアル上がってたんですが。
今回の話で主軸となりそうなのが主人公の
「他人と深く付き合うのは上手くない」という点でしょうか。
次の更新はどうだろ・・・更にサブキャラ公開するか、
はたまたストーリーページの設立か。
二日後を待て!(多分)
posted by 土丼兵衛 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

分かってらっしゃる三人目

やっぱりいましたね、男サブキャラの三人目
八幡平 司、主人公のクラスメートだそうです。
「一見不良っぽい外見」というのにはいささか
同意しかねますが、まぁ真面目なタイプではないと
いうのは読み取れますね。
実家には双子の妹がいるとのことですが、きっと
CS移植されたら攻略対象になるに違いない。(気が早い)
次の更新はいよいよ主人公かな?
posted by 土丼兵衛 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

あっという間に

FORTUNE ARTERIALの更新が進んでますね。
気付けばサブキャラ二人目まで挙がってますね。

こっちの記事は雑じゃないんだなというツッコミは
受け付けませんので悪しからず(ぉ)。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

順調に四人目

情報が遅れましたが、四人目に悠木かなでが紹介されました。
年上の幼馴染は今作が初めてですね。
いや、さやか姉さんもそれに該当するのか。
何にしろ幼馴染は安心して見ていられます。
あ、考えてみると主人公にベタベタ(予定)なキャラは
かなでが初めてなのか。
今日辺りの更新で紹介されるであろう、妹の
悠木陽菜との絡みも楽しみですな。
posted by 土丼兵衛 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

早いな三人目 +小説情報

どうやら二日おきでキャラクター紹介を増やしていくようで。
今回は三人目、紅瀬 桐葉の紹介ですな。
「好奇心は猫をも殺す、という言葉を知ってる?」
またしても素晴らしい発言をしてくれるキャラのようで、
しかも黒髪ですよ黒髪。黒髪は日本の象徴ですよ?(何)
これまた非常に期待させてくれますね。

あと、3/30にG'sマガジン版の夜明けな小説の
三巻が発売されるようです。
二巻をまだ読んでないので今度の旅行の時にでも読むとしよう。
posted by 土丼兵衛 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

続いて二人目

Augustにて二人目のヒロイン、東儀白の紹介が
アップされましたよ。
これもまさかの短期間での更新ですな。
キャラの一言というかピックアップされた台詞というか、
「初めて、兄さまに秘密ができました」の言葉も
相まって、現状では一番気になるキャラですね。
日本茶が好物というなかなかいい嗜好をお持ちのようで。
この分なら次のキャラ紹介も早いかな。
posted by 土丼兵衛 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

まずは一人目 と3/21 とコンプ

今日は他に書く事ないと思ったら、意外にたくさんありました。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 04:42| Comment(2) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

Terra Passport

とりあえず今日も私は元気です。
前回の日記がぶっ飛んだ内容でしたが気が
狂ったわけではないので御安心を。
現状をいまいち把握してない自分に対する叱咤と
不安に苛まれている自分への激励と
巧い文章に挑戦してみた程度の意味しかないはず。
なので先の日記に関して何か思った事があった方は
何でもいいのでコメントなんぞいただけるとありがたいです。
今なら、物作ってる人がどんな些細な感想でも喜ぶって
心境が分かる気がする。(何)

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 05:39| Comment(2) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

風邪or花粉症? +3月6日

今日は卒研関連で作業があったんですが
集合時間に起床という大失態を犯しました・・・。
今日はかなり自由にやれるものだったので
事なきを得ましたが、もっと危険なものだったら
どうなっていた事やら・・・。
寝坊の原因には体調不良もありましたが、
それは社会に出たら通用しませんな。
まぁ今は学生なので大いに責任逃れをしたわけですが。(ぁ)
とりあえず昼まで寝て回復に努めますかね。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 04:06| Comment(2) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

翠生誕

月曜にAMPであるクロスクタイムアタックの
体験版が昨日アップされたからちょこちょこやってるけど
未だに50体全てを撃破出来ない・・・。
これはもう上位入賞は駄目かもしらんな。
もし参加する人がいたらどうかお手柔らかに。(ぁ)

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

