2012年06月26日

梅雨・・・?

全く方向性が定まることなく復活。
生き続けるかどうかは・・・まぁ間違いなくまた没するだろう(笑)。

『初恋1/1』ってVisualArt'sの20周年記念タイトルの
応援のためだけの復活とも言うww

どんなんかってのはオフィシャルを見た方が早いので
『初恋1/1』応援中!
っと。

宣伝ってのは人の目に触れることが重要なんで
自分のこんな応援でもひょっとすると誰かの購入に繋がるかもしれない
と信じて貼り出す事が肝要。

というわけで、以上。(何)
posted by 土丼兵衛 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

遂に発売しましたね!

って拾うの遅すぎ!

ともあれ、ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』発売ですよ!
加えて発売記念イベントも開催決定ですよ!
イベントは天神乱漫の時と同様抽選なので
参加できるかどうか不安ですが・・・。
応募締め切りが12月26日(日曜日)と、かなり差し迫っているので要注意ですね。
カウントダウンも明日からカウントアップになることが
予想されるのでこちらも注意を。
問題はカウントアップがコミケ期間にまで食い込まないかですが、
まぁそれはカウントアップが本当に始まってから心配することにします。
posted by 土丼兵衛 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ミサイルはなかったけど

2010年11月22日は迂闊な月曜日でありました。
今まさにユナイテッドシネマズ豊洲では
「東のエデン」2010.11.22リアル迂闊な月曜日イベントが
行われている最中のようで。

『今夜しか観られない!『東のエデン』オープニング映像上映』

とか滅茶苦茶見たかったなぁ・・・。

東のエデンは現実に時間軸が近いので今後も作中の出来事
についてこうやってオフィシャルが動いてくれると楽しいですな。
次何かあったときは参加したいもんだ。



ノブレス・オブリージュ
今後もあなたがこの世界をひっそりと支える救世主足らんことを
posted by 土丼兵衛 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

のーぶる☆わーくす発売カウントダウン開始

言わずにはいられなかった!

というわけで、ゆずソフト恒例の発売60日前カウントダウンが
最新作『のーぶる☆わーくす』で始まりましたよっと。
最近寝落ちが酷いから気を付けないと・・・
ダブルチェックを行うくらいの勢いで臨むべし、と。
posted by 土丼兵衛 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

JINKIまさかの

という話は友人から聞いてたんですが、
意外に早くオフィシャルページが出来たなと。

というわけで、
posted by 土丼兵衛 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

クラ☆クラ購入決定

先日クラ☆クラのOPムービーが公開され、
ムービー中にてSD担当がここのかさんだという情報を発見。
これにて無事購入決定と相成りましたっと。
八宝備仁さんのここ最近の同人誌は買ってたけど、原画担当してる
ゲームの購入は初めてだなぁ。
シナリオ担当の猫コスメさん、保住圭さんの担当作品の評価も
悪くないし、これは期待が高まる。
発売日は残念ながら延期して7月23日ということになったけど気にしない。
自分の手元に来るのが遅くなるのはどうでもいいので。
posted by 土丼兵衛 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

クラ☆クラのSD絵担当って?

東のエデン劇場版II、もう一回見に行こうと思ってたら
いつの間にか名古屋での上映は終わってる罠・・・。
映画館のサイトで上映終了予定日が告知されないなんてマジで罠だ・・・。
というわけで次に東京or大阪行った時にやってたら見にいこうと画策中。


最近はTwitterがやたら流行ってるせいでブログ離れが起きているという
噂も聞きましたが実際の所はどうなんでしょうね?
使ってる側としては出したい情報量で使い分けをすると思うので、
Twitterの出現によって情報の出し方が変わった、程度の違い
なんじゃないかなと勝手に思ってるんですが。
なんていう、実際に起きてるかどうかも分からない事象について考察してみた。


タイトルの内容は以下。
posted by 土丼兵衛 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ネタの量は望む時に対して天邪鬼

こもわた遙華さんの連載漫画『ら〜マニア』第一巻、
好評発売中なので皆宜しく!
色々なアンソロジーとか、XUSEとかWhirlpoolとかETERNALとかで
SDキャラ描いてる方の四コマ漫画です。
SDキャラ眺めてるだけでも充分だけど、四コマのネタも
色々面白かった。ラーメン状態ww
話の中で栄とか東海圏の話が出てきたりしてたので
きっとこれからスガキヤ関係が出てくるに違いない!と
期待してみる。(オフ会の場面で参加者にスーちゃんっぽいのがいるけど)


で、散々更新サボってる間にら〜マニアサイン会行ったり、
映画色々見たり、例大祭行ったりと、書くネタはたくさんあったわけですが。
そこはいつも通りずぼらだったということで。(ぁ)


とりあえず、東のエデン劇場版IIを二回見たけど何となく
不完全燃焼感がぬぐえないので、全部見直す勢いで復習して、
んでもう一回見てきます。(ぉ)
一言言っておくと、相変わらずOPの出来は素晴らしかったと。
posted by 土丼兵衛 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

『鬼まり。』DLサービス展開だとか。

この前発売されたばかりの『鬼まり。』がやたら不評らしく、
時期と内容については未定ですがDLサービスを行うそうな。

友人からチラッと話は聞いてたけど、まさかここまで悪かったとは。
まぁ企画立ち上げから半年で製作したらしいので寛大に見たいところだけど
そんなお金を取れるような代物じゃないってことなら弁護できないかなぁ。
自分はまだプレイしてないので責めるとか弁護するとかの
立場じゃないんですが、スタッフさんは頑張ってたんだと信じたい。
「頑張ってりゃどんな結果でもいいのか」って意見も承知の上で。


少なくともゲーム製作ほっぽらかして他事やってるような所や
好き放題発売日延期してるような所よりは認められていいと思う。
posted by 土丼兵衛 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東のエデン劇場版II Paradise Lost 公開日決定!

昨日の今日で公開日が決定しましたよ!
上映開始は3月13日(土曜日)に決定!
この発表に合わせて、劇場版IIの予告動画も上がったので
劇場で見られなかった人は今すぐチェック!
とりあえずココがいい画面で見られるのではないかと。

劇場版IのDVD・BD発売よりも前での公開開始となりましたが
何度も見に行く人にとってはきっと関係ないに違いない!(何)

上映日までに本編復習しなくちゃ。
posted by 土丼兵衛 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

鬼まり発売おめでとう!

そしてあけましておめでとうございます!
遅いとか言わないように。こういうのは言うことに意味があるのだ。

コミケからインフルエンザを経て、
まぁなんとも落ち着きのない年末年始でしたが
それでも無事に新たな年を迎えられたので良し。
でもコミケの時に、ここのかさんのブースで使われてた
巨大ポスターを勝ち取るという幸運に恵まれてしまったので
今年は何かしら事故るかもしれん。(何)


東のエデン劇場版IのDVD・BDの発売も3月24日に決定したようで、
これで第二弾「Paradise Lost」が3月27日からの公開だったら
バッチリ復習してから初回公開日に臨めますね。
ちなみに、BDプレミアム・エディションなるものもあるらしいです。
DVDプレミアム・エディションとかにならなくてよかった・・・。


そしていつの間にやら発売しました『鬼まり。』の
発売記念イベントが1月30日に大阪であったので行ってきました。
感想なんぞをこちらに。
posted by 土丼兵衛 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

あっという間に不完全燃焼した

なんでもっと早くコミケカップ挑戦しなかったんだろう・・・
と思うくらい今日は得点が伸びた。
昨日は100点伸ばすどころか出現する敵を全部倒すのにも四苦八苦
していたというのに、昨日の最高得点が今日の最低点ってくらい
調子良かった。
結局10000点は超えられずじまいだけど、やってる時マジ楽しかった〜。
久々に人と競う楽しさを味わえたって感じです。

これでコミケカップについては終了ですが、
1Day大会ってのがコミケ三日目の12時からあるらしいので
早いところサークルめぐり終わらせて行きたいところ。

運営するのは大変でしょうが、またこんな大会を企画してくれると
いいですな。
戯画さんお疲れ様です。
posted by 土丼兵衛 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベル高ぇ・・・

BALDR SKY コミケカップ予選のハードルが高すぎる件。
予選通過には20000点必要だろうって読みだけ当たって、
自分は10000点すら遠く及ばない状況・・・。

予選通過は諦めたよ・・・キリ番何か当たるといいなと思いつつ
明日の締め切りまでは挑戦する予定。

本戦は絶対に観戦に行こう。
マジでトップランカーの動きが見てみたいっすわ。

posted by 土丼兵衛 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

師匠が走るようになりました

勤務先が最近変わったのでゲーム買いに行くのも大変だよ・・・。
というわけで仕事あがってすぐにしろベル買いに走りました。
XmasBOXという割には大吉パックよりもこじんまりとしてますな。
まぁ着手できるのは早くとも今やってるのが片付いたらだけど。
結局紫電はインストールするだけでイベントの日を迎えてしまったわけで・・・。
あれ?なんだかんだで忙しい?(ぇ)
自分みたいなまだ戦力と呼ぶにはおこがましい存在が
んなこと言ったら罰が当たります。


んで、刻一刻と新年が近づいているわけで、コミケ情報もあがるわけで。
鬼まりイベントにも行ったりしちゃったわけで。
続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

めまぐるしいね

コミケ情報とか上がってきたり、まぁ新情報に困らないこと。
情報収集だけして生かせないのが悲しいところですが。

・天神乱漫 Happy Go Luckyで新キャラが二人
・いちばんうしろの大魔王、公式サイトリニューアル&キャスト決定
・迷い猫オーバーラン、アニメ化&漫画化
・BALDR SKY Dive2発売記念イベント&コミケにてゲーム大会
・130cmコミケ参戦
・紫電発売記念イベント開催!

とまぁこんな感じの事が起きましたよと。
続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

巡回は定期的に行ってこそ

というわけで、ここのかさんが「けいおん!アンソロジーコミック 第1巻」の
表紙イラストを担当しているんだとか。
加えて、一部店舗でイラストカードだったりブロマイドだったりが
付くそうですよ。
店舗特典は分かってるだけで以下の五店舗分。
 ・とらのあな : 描き下ろしイラストカード
 ・ゲーマーズ : オリジナルブロマイド
 ・WonderGoo  : ポストカード
 ・マグマニ  : 特製オリジナルキャラクターブロマイド
 ・COMIC ZIN  : イラストカード(notここのかイラスト)

とりあえず虎購入ですな。アンソロ買うとかFAキャンペーンの時以来だ。


とまぁそんな事実を、今日特典が付かない店で実物を手にとって
「金銭的に厳しいや」と買わずに帰って詳細を調べた時に
やっと知ったっていう体たらく。(ぁ)
ここのかさんのページ見てれば11月19日の段階で分かってた事実。
最近情報収集が後手後手になってて胃に悪いわ・・・。
posted by 土丼兵衛 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

PSP移植は最近の流行なんですかね?

少し前に夜明けなのPSP移植の話が出てきましたが、
次は『天神乱漫』が移植ですってよ奥さん。
移植後タイトルは『天神乱漫 Happy Go Lucky』だそうで。
詳細情報については11月27日発売の電撃プレイステーションにて
発表されるそうです。
単純移植は考えにくいので攻略対象追加されるんじゃないのかなぁ。
渉さんなら喜んで釣られよう。(何)
まぁとりあえず11月27日に要チェックですわ。

ってか、着実にPSP購入フラグが立ちつつあるんですが。(汗)
まだだ!まだ買わんよ!
せめて冬コミ終わってからじゃないとね。


それと、ゆずソフトは冬コミの情報公開と事前通販を開始しましたよ。
今回は『天神乱漫2010年カレンダー&テレカセット』だそうです。
画集とサントラはもう出しちゃったので今回のは
販売物のボリュームが少ないですね。
財布にやさしくて助かりますが。(ぁ)
事前通販は受注ではなく先着なのでお急ぎあれ。
posted by 土丼兵衛 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

『紫電 〜円環の絆〜』カウントダウン開始

紫電はあかべぇ系列だから発売日が木曜日なんでしたね。
おかげで七日前のカウントダウンを取り損ねるところだった(汗)。

そんなわけで発売七日前のカウントダウンがOHPにてあがりました。
きっと明日の午前中には六日前に変わっちゃってる気がするけど・・・。
これであとは抜かりなく回収していくだけ。
紫電は珍しく特典を集めてしまおうかという気にもなっているので
発売後も若干やることはあるけども。
発売前日だか同時だかにはBeginner'sBookなるものも出るらしいけども。
発売日まであとわずか。Wktkしながらお待ちあれ。
posted by 土丼兵衛 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

12月5日はお姉ちゃんの日らしい

正式名称『鬼まり。×ド田舎ちゃんねる5 合同トークイベントin大阪〜
詩乃塚村・鈴音村共催 過疎っちゃや〜よ!大決起集会・大阪本部〜』
と、まぁ何とも長〜い名前のイベントが12月5日に開催されるようで。
珍しく大阪ですよ。東京なら躊躇ったというのに。(何)
その日に二回開いてくれるらしく、
 12:00〜 メロンブックス大阪日本橋店
 17:00〜 ソフマップ ザウルス1イベント会場
ってな時間・場所だそうです。

大阪ドリパ行って間もないというのにまた大阪行くことになりそうだ。
ってか、12月5日なら前日に大阪入りすれば諦めてたサンホラの映画が
見れるという、何かの陰謀を感じさせる日取り。(苦笑)
とりあえずは財布と相談ですな。冬コミも近いし。
今回のドリパであまりお金使わなかったから行けそうな気もする。(ぉ)


ついでにドリパの感想なんぞ。
posted by 土丼兵衛 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

『しろくまベルスターズ』発売延期 & 『紫電 〜円環の絆〜』マスターアップ

11月27日から12月11日に延期しました。
PULLTOPは発売延期しないメーカーだと思ってたのでびっくり。
と思って調べてみたら『ゆのはな』の時に一度延期したことがあるようで。
それでも二週間の延期だから二度目はしないだろうと勝手に思ってます。
どうせなら12月25日に延期したほうがタイトル的にも
いいんじゃないかと思ってしまったのは秘密だ。(ぁ)

『紫電 〜円環の絆〜』は無事マスターアップしたらしく、
告知画像が上がってますね。
これで搬送トラックが事故らない限り延期しないわけだ。(何)


以下、しろくまベルスターズ体験版感想
posted by 土丼兵衛 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

