2006年11月03日

うぃ〜

最近眠くて眠くて仕方がない・・・これ何かの病気?(何)
どっかでまとめてぐっすりと眠り不足分を取り戻したいところ。

こんな眠い中、今日は早起きして任天堂のWii体験イベント行ってきます。
というか、既に出発まで2時間切ってるわけですが(ぇ)。
1時間睡眠って事になる所ですが、夜明けな録画して
スパロボまで眠りこけてたので最悪の事態は回避。
それでも大して睡眠時間増えてないのは秘密だ(苦笑)。
まぁ会場でWiiを目の当たりにすれば眠気なんぞ吹っ飛ぶだろうさ。
ゼルダがどんな化け方をしたか楽しみだ。
posted by 土丼兵衛 at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

持ち直したか?四話目

夜明けな四話目放送時は眠ってしまったので
録画しておいたのを見ましたよ。
というか最近眠くて仕方ない・・・。
すももとかオリンシスとか色々見逃してるなぁ。
まぁ切り捨てるいい機会かも(ぉ)。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

激闘!カスタムロボ

を数日前に買ったのですよ。それまでのシリーズ好きだったし。
現在ストーリーモード進行中なわけですが、なかなかヨサゲ。
磨きは最初楽しくやってたけど、最近は作業になりつつあるなぁ。
ソフトと一緒にWi-Fiコネクタも買ったので
知り合いと対戦してみましたが、ヤバイねこれ。
任天堂の技術の高さを目の当たりにしましたよ。
遠くにいながら対戦できてるって事実もなんか妙に感動。
Wi-Fi対戦が楽しすぎたので早くパーツコンプしたいなぁ。
そんなカスタムロボ、お勧めの逸品なのでDS持ってる人は是非。
もちろんそれまでのシリーズもお勧めなので。
posted by 土丼兵衛 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ハードだ・・・

なんか一週間に一度の日記になってしまってますな(汗)。
まぁとりあえずこの前の日曜日に基本情報技術者試験受けてきましたよ。
結果は・・・どうなんでしょう、出来たのやら出来てないのやら。
まぁ分からない単語が試験で出てきてる時点で勉強不足なんですが。(ぁ)
試験が夕方頃まであったので日曜日だった気がしない。
加えて今週は土曜日に補講があるので丸々一週間ですよ。
今日は就職ガイダンスみたいなものを受けてから即バイト・・・。
あっちゃこっちゃに東奔西走している状況。
移動だけでも素晴らしい消費カロリーですな(笑)。
今は少し前に買ったSound Horizonの『少年は剣を』のおかげで
非常に楽しい移動時間を過ごしております。
『少年は剣を』、こいつもやばい出来栄えです。
もう走行中のテンション上がりまくり(笑)。
『Roman』の予約はタワーレコードでやりましたよ。
TUTAYAの予約特典と迷いましたが予約締め切りに急かされてこちらに。
臨時収入があったらTUTAYAでも買うかもしれないけど(ぇ)。

さて、じゃあ頑張っていってきますかね。
posted by 土丼兵衛 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

無事を確認

夜は眠くて昼間は出てたので今更な昨日のお話。(何)

つい最近友人の一人が行方不明になったという
ちょっとした事件が起きてたんですが、
昨日買い物してる時にその行方不明になってた友人と
ひょっこり遭遇。
話を聞いてみれば何ということはなく、ちょっと色々な事の
タイミングが悪かっただけのようです。
まぁ普段は、しばらく連絡取らないで相手の事など何のことやら、
で済んでいってしまうものですが、この件のおかげで
現代の意外な連絡手段のなさを体感することができました。
携帯電話は相手に直接連絡を取れるので、やろうと思えばいつでも
相手の状況を知ることができると錯覚してしまってましたね。
相手が事故にあったり携帯電話を紛失したりしたら
もうそこでその人との連絡手段は失われますからね。
皆さんも親密な友人くらいは自宅住所・自宅電話番号くらいは
知っておいた方がいいかもしれませんね。
posted by 土丼兵衛 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

のんびり

今日は学校開始前の最後の休日をのんびりと家で過ごしました。
映画見たり東方やったり東方やったり映画見たり(何)。

映画の感想は・・・強く印象に残ってる分だけ今度書こう、うん。

今日の東方は妖々夢。
紅白とモノクロで一回ずつノーマルに挑みましたが、
ノーコンクリアはまだまだ先の話のようだ・・・。
紅白は破壊力不足だし、モノクロは楽しすぎて暴走しちゃうし・・・
馬鹿じゃないの自分 orz
まぁコツも少しずつ掴めてきたし、のんびり頑張ろう。

で、今日は『功名が辻』が素晴らしすぎた。泣いた。
今日のは悲しすぎるわ・・・。
秀吉の酷さが上手く出てて、秀次の散り様ももう、ね。
これだけでもかなりぐっと来たのに、拾があかんわ。
今ではほとんど廃れた世継ぎ問題だけど、この頃は涙を飲んだ
親子が多く存在していたんでしょうねぇ・・・。
まだ見てない人がいるかもしれないので詳細は言いませんが、
山内親子は素晴らしい親子でした。
これだから大河ドラマはやめられないね。
土曜日の再放送でもう一回見ようかしら?(何)


平穏な日々もこれで終わり。
明日からは戦場へと旅立ちます(ぇ)。
しばらく更新がないかもしれません、と予め告げておく。(マテ)
posted by 土丼兵衛 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

呑んだ〜

飲みすぎた〜(何)。
カラオケの時もフリードリンクだったのでジュースをたっぷりと。
まぁいつもよりは抑えた方ですが、何故かいつもより近かった。(何が)
カラオケも昨日は喉の調子が乗るのが遅かったし。
まぁそっちは選曲がいつもと大分違ったってのもあるんでしょうが。
うん、やっぱりB'zとかJanne Da Arcとかはもっと後で歌うべきだな。
GARNET CROWももっと聴きこまないと駄目ね。
カラオケを時間いっぱい楽しんでからは呑みへ。
最初はやっぱりビールから始まったわけですが、
未だにビールの味は好きになれませんな。
次はやっぱりカルーアミルクで口直し。もうこれ最高ね。
その後は梅酒とかカクテルとかまぁ適当に飲んだわけですが、
ここで主役『ジン』の登場ですよ。
お店予約した時から既に呑もうと決めてました。
で最初にちょびっと口に含み・・・あ、駄目だこりゃ(何)。
まさに酒って感じ。まぁビールよりはマシだけど。
でも時間が経つにつれ程よく氷が解けてきてからはいい感じになりました。
次にジンを呑む時は早めに頼もうかな。
ウォッカもあったんですが、そっちは時間の関係で断念。惜しい事をした。
最後もやっぱりカルーアミルク(笑)。
食事もまぁまぁいい感じ。炒飯はそこら辺の店のが良かったけど。
コーンもんじゃは旨かったけど少し塩辛かったかな。
呑んで食べて楽しくおしゃべりもできて良かった良かった。
相変わらず話題はSHIMOだったが(苦笑)。
呑みの場の雰囲気というか、そういうものに当てられるんですかね。
まぁ普段話さない事を話せればプラスに働くでしょう。
自分も普段よりかは多少饒舌になってたしね。
でもやっぱり酔いはそれほどのもんじゃなかったなぁ。
仕舞いには笊とか言われる始末・・・勝負はまだ分からんぞー!(何)
皆きっと昨日はカラオケの時に水分取りすぎたんだよ、うん。
一人はまだまだ未知数だしね。
これでしばらく飲み会はないかな。まぁ偶の事のがいいもんさ。


明日からついに学校か・・・本当、休み長すぎ。
モチベーションを下げる以外の何物でもないっての。
力を抜きつつ頑張るとしますかね・・・。
posted by 土丼兵衛 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

やっとか・・・

今日学校の履修ガイダンスがありました。
しかし学校が始まるのは来週の月曜から。
もううちの学校は色々やる事遅すぎ。やりにくいったらありゃしない。
説明も馬鹿みたいに長いし。
こちとら何度目の履修登録だと問いたい、小一時間問い詰めたい。
登録した講義は今期も昼を挟んでる日が多いな・・・。
立ち読みと車校を上手く組み合わせて時間つぶすか。
休みが長いから何かと鬱陶しいけど、まぁ今期頑張ればあと楽だし、
しっかり気を引き締めて臨むとしますか。


【0630追記】
ブログ書いてから巡回すると二度書きしないといけない罠。(何)
いや、罠ってこともないけどさ。
で、何が見つかったかって言うと、
Sound Horizon Newアルバムリリース&コンサートライブツアー決定!
うは、一気に眠気ふっ飛ばしてくれましたねコン畜生め(笑)。
アルバム発売日は11/22、初回限定盤(\3500)と通常盤(\3000)だそうです。
で、コンサートライブの方は、名古屋は12/5(火)の上演
東京は11/26(日)、大阪は12/6(水)だそうです。
ライブは平日にあるのか・・・バイト休み決定だな。(ぁ)
チケットは、名古屋・大阪公演が10/15(日)、
東京公演が10/22(日)から販売開始で、
チケットぴあ・ローソンチケット・e+(除:名古屋公演)にて
\5500で販売するそうです。
という事は今回は虎でのチケット販売はないのかしら。まぁいいけど。
なんにしろ今から楽しみで仕方ないっす。
参加歌姫の続報などに期待ですな。
posted by 土丼兵衛 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

平和が一番

一番ではあるけど、平和ボケするところまで行ってはいけないな。(挨拶)
昨日は何もなかった。本当に何もなかった。
バイト以外何もないのはどうかと思うぞ・・・。
このままじゃ人間としてどうかと思ったので
今日は資格試験のための参考書でも漁りにいくかな。

やった!ついに何もない日の日記が書けた(何)。
posted by 土丼兵衛 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

目が回る〜

飲み会行ってきましたよ〜。
飲み会の前にカラオケに数名で行きましたが
時間短い&まともなメンバーなので普段より割と
テンション抑えて歌ったつもり。
Sound Horizonを飲み会メンバーにも勧めたんですが、
一緒にカラオケ行った人には変な印象を与えたかもしれないけどね(笑)。
本物は素晴らしい音楽に素晴らしい歌声なので敬遠してくれるなよー。
カラオケ後は全員と合流して飲み屋へ。
着いて早速呑んだわけですが、一杯目からビールは勘弁。
あまり得意でない上に、カラオケで乾いた喉にはキツイ(笑)。
自分としてはカルーアミルクあたりで喉潤して、
って流れが良かったんだがね。
まぁ麒麟麦酒は今まで呑んだビールの中で一番旨い事が分かったので良し。
料理はどれも旨かったんだけど、白米よこせー!(何)
結局米は一切出てこなかったし・・・イヂメですか?(ぇ)
まぁそれなりに品数あったので良しとするか。
酒は昨日は自分が一番かっ食らったみたいだけど、
まぁカクテルとかサワーとか杏露酒とかばっかりで
日本酒とかの度数高いやつはあまり飲まなかったので
ここで「自分は酒に強い」なんて認識をしたら次泣きを見るから注意だな。
相変わらず目が回るだけで意識には何も酔った感じがしなかったし。
楽しく呑めたのはいいんだが、盛り上がる内容がSHIMOばっかりってのは
正直どうかと思ったがね、友人諸君(苦笑)。
まぁ自分もしっかり話に乗ってたんだけどね(マテ)。
次集まる時はきっとメンバーが一人増えてる事だろう(ぉ)。
でも次集まれるのはいつかなぁ・・・
冬辺りからもう皆忙しくなるだろうし。
まぁなんとか都合つけてまた集まりたいね。

休み中の楽しい事はこれで終わりかな。
さぁ〜資格試験に向けて頑張らねば。
posted by 土丼兵衛 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ヤバイヤバイヤバイ

いい加減夜更かしが過ぎると気付きました(何)。
そろそろ生活リズムを戻さないと学校通えないよ・・・。
少し前まではいいともの時間には起きれてたんですが、
今ではおやつの時間にブランチを摂っている状況(マテ)。
学校のリズムに戻す意味も兼ねて自動車学校行くかなぁ。
卒研始まったらアウトだしね。
あぁ、ってか色々とやる事遅れてるわ。
もう駄目駄目ジャン orz

よし、現状を理解するための日記書いたから
明日からの自分は情況を好転させてくれるだろう。
良い子の皆はこんな愚鈍な大人にならないようにね。(何)
posted by 土丼兵衛 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

望むところだ・・・

ケッチャコ。
まぁそんなわけで(ぇ)、色々とキリが付いたので
これからは何とか日記書いていけそうです。
ついこの前リハビリとか言って日記再開したはずなのに
早速一週間空けてしまうような体たらくですが(汗)。
今日はこれだけ。
今長文書いちゃうと明日以降のモチベーションを
持っていかれるような気がするので。(苦笑)
posted by 土丼兵衛 at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

うへぇ・・・

前回の日記から二週間経ってますが、
わたしは今でも元気です(何)。

久しぶりの日記ですが、書く事ありすぎなので
今回は生きてることの証明だけという事で(ぇ)。
最近は元気すぎて休日は遊び呆けてるんですよ。
で、平日は平日で休日の疲れを取り戻すべく惰眠をむさぼりバイトへ。
で、最近無駄に疲れるようになったバイトのおかげでまたまたぐっすり。
何この悪循環 orz

まぁ映画とかミケとかライブとかオフ会とか
色々行ってきたので近い内に感想書くつもりです。
とりあえず一言。
今年のミケは例年より楽だったかな。
慣れてきたこともあるんだろうけど。

それでは、アデュー!
posted by 土丼兵衛 at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

修羅場?

日曜日に映画見に行ってきましたよ。
そうしたら思いの外席が売れてやがるの。
でその日はその一回しか上映しないから結局見れずじまい・・・
もう馬鹿かと。
その日の上映分が売り切れるほど人が入るんなら上映回数減らすなと。
ってか、日に一回しか上映しないならもっと時間早くしろと。
15時半開始とか他の予定組みにくいんじゃい。
見れなかった映画は木曜日にリトライする事に・・・。
今度は事前販売で席確保したから遅刻しない限りは見れるので
まぁとりあえず安心。
日曜日に見れなかった事でその映画見る事が出来なくなった
友人には本当に悪い事をした・・・。
もっと思慮深く動かないと駄目だよ自分・・・。
もう最近自分の考えが浅はか過ぎて呆れるね。
こんな甘い考えじゃ生きていけねぇよ旦那?(何)

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 07:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

アタタタタタタ・・・!

ォワッター!(何)

学期末試験、無事終了〜。
試験終わったその日からあのとんでもない睡魔が
襲ってこなくなったのはどういうわけだ(笑)。
我輩に勉強させないために誰か薬でも盛ってたのではないか
ってくらいパッタリ眠くならなくなりましたな。
これはきっと遊び呆けろとの神の啓示に違いない!(マテ)
とりあえず今日はまだ惰眠をむさぼっていたい気分。
起きたら中断してたバルドやろうっと。

それでは再び眠りの世界へ・・・。
posted by 土丼兵衛 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

コンテンツ追加〜

自分のメモ&宣伝用に購入予定物を列挙することにしました。
これで物忘れの激しいおいちゃんでも大丈夫ですね(何)。
今は一つしかないけど、まぁ今は時間帯的に作業しにくい状況なので
またこれからどんどん増やしていこうかと。
あとはカテゴリ分けもしていきたいな。
CDとかDVDとかごっちゃになるのは避けたいし。
そんなわけで、皆様もどうぞヨロシク。
posted by 土丼兵衛 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

暑くなってくると

危ない人とか増えるようで。
あと体力もたないとか。
ごめんなさい、更新してない言い訳ですm(_ _)m
映画の感想とか溜めるなってば自分・・・。
とりあえず今日の出来事を一つ場繋ぎに。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

サザエさん

は偉大だと思うんだ、うん。(何)

のっけから意味不明な事言ってますね。まぁ一応関係あるんだが。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

梅の雨と書いて

梅雨、ですね。
初日から飛ばしまくってます。
もうバイト帰りとか悲惨な状況に・・・。
終焉の洪水に屠られてしまいましたよ(笑)。
ってか、帰り道で漫画の様な目に遭いました・・・
自転車で走ってる時に前方から来たバスに水を撥ねられました orz
もうビタビタ・・・勘弁してよね本当・・・。
短期集中で雨がドバーッと降って梅雨は終わり、ならいいんですがね。
そうは問屋がおろさないっと。
まぁ気長に雨と付き合いますかね。
posted by 土丼兵衛 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

珍事発生

まさに今書いているこの日記のことですが(何)。
最近夜にネット巡回してて眠くなることが多いのですよ。
「じゃあ眠くなったら数時間で目が覚めるように寝てみるべ」
って事で寝たら本当に起きれてやんの。
何これ、ちょっと身体に異常起きてるんじゃない?(何)
人間しっかり睡眠は取るべきです。
じゃないとしっかり成長できませんよ、と
成長期に思いっきり夜更かししてた自分が言ってみる(ぁ)。

映画の感想は昨日書くはずだったのですが
もうしばらくお待ちを。『明日書く』とか言うべきじゃないね・・・。
こうして汚い大人への階段をまた一歩上るのであった まる
posted by 土丼兵衛 at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

