2007年03月07日

何もない

やるべき事はたくさんあるのに
やろうという意志がない。
これまでに色々な事に触れ、経験してきたけど
社会に出て役に立つ事がどれだけあるだろうか。
経験してきた事が無駄とは言わない。
むしろ経験した全てを誇るべきだ。
しかし社会とは悲しいかな、それら全てを認めてくれはしまい。
自分を誇りたい。だが社会には認められない。
認められなかった時、自分のこれまでを否定された気になる。
何をすれば認められる?どうあれば認められる?
正解が多すぎて不安になる。
こうすればいい。ああすればいい。
こうしたけど駄目だった。ああしたけど駄目だった。
駄目だったそれこそが正解なのかもしれない。
人生は何があるか分からないから面白い。
大いに賛成、決まりきった未来に生きる価値などあろうものか。
けれどその人生を楽しむためにはこういった不確定な
ものに何度もぶつからなければならない。
こういった不安と一生付き合わなければならない。
不安を抱えながら生きるのは大変だ。
だが、それに耐え抜いて得た未来は素晴らしいものであろう。
そうであると信じたい。
希望にすがって何が悪い。
諦めるよりもずっとマシだ。
妥協する事を考えるのはもっと後の話だ。
まだ何もやれてない。
ならば何でもいいからやろう。
やれる事はたくさんある。
あとは一歩踏み出すだけでいい。
posted by 土丼兵衛 at 04:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

やっとらしくなった?

先週は車校に卒研の手伝いに仮免試験に企業説明会と、
やっとそれらしく忙しくなってきました。
車校は仮免受かった事だし、今生徒数がとてつもなく
多くなってきて週一でしか乗れない状況なので
しばらく行かないかな。
まぁ学科を先に済ます手もあるか。
ってか、うん。車校行く暇があったら就職活動のために
色々やる事があるだろう。
とりあえず何かプログラム組まないと。

だからといってブログさぼってちゃ駄目なんですが。
どれも半端じゃいけませんな・・・。
今週から何とか頑張ろうかと。


<追記 2007.03.05/00:44>
修了検定中に坂道発進を2ndギアでやっちゃったのに
合格してた時はビックリしたね。(笑)
坂乗り越えれたから大丈夫だったのかね。
これから受ける人は注意しましょう。
posted by 土丼兵衛 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

焦るとろくな事がないよね?

そんなわけで、昨日あれだけ忙しくなると言っておきながら
一日のんびりと過ごしました。(ぇ)
まぁ急な変化には身体が付いて来ないしね。
なんとも意志薄弱ですな、ハッハッハ・・・はぁorz

だからと言って何もしなかったわけではなく、
ちゃんと飯の支度の準備とか手伝ったりしましたよ。(言い訳)
餃子ウマー。家出る時は好物の作り方くらい覚えていかないと。
あとは映画見たりとか。
今日の『ローレライ』は語るまでもないレベルだな。
ってか、こんな特撮チックだとは思わなかった。
最近有名な映画は自分的にハズレが多いな。
あぁ〜、久しぶりに木曜洋画劇場でやるようなのを見たいなぁ。
親の録画時間帯変わったから今度面白そうなのあったら
録画してみるとするか。

明日はそれなりに早起きして虎へひぐらし祭を
買いに走る予定。
限定版がどうせしばらく経っても残ってるだろうと思ったら
ゲマズとかマップとか意外に売り切れてたり。
流石ひぐらしと言うべきか・・・侮りがたし。
posted by 土丼兵衛 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

どうなんだろ?

学校で進路確認とかの面談があったんですよ。
自分の希望としてはゲーム会社に勤めたいんですが、
学校側としての意見とか現実みたいなものを
聞かせてもらいました。
ゲーム会社への就職について、学校の言う『難しい』と
自分の考えてた『難しい』が違ってたりして
また新たな認識が出来るようになったのは大きいかなと。

で、買い物に行ったついでにゲーム会社への就職が
強いイメージのある、専門学校のHALに就職状況などの
情報を得る意味で入学説明を試しに聞いてみましたよ。
ハッハッハ、自分のレベルの低さに反吐が出ちまうぜ orz
専門にやってきた連中と比べるべきじゃないかも
しれないけど、それでも差が開きすぎてて救いようがないな。
説明受けてて本当に入学してしまおうかとか
本気で考え始めたね・・・。

今の所は専門学校に入学せずに就職するつもりだけど、
ゲーム会社はなんか絶望的な気がしてきた・・・。
まぁそれでも自分は無謀に挑むわけだが。(ぉ)
漠然とプログラマーで考えてたが、事務系も
視野に入れないと駄目ですなやっぱり。

専門知識で恐ろしいほどの開きがあるから
明日からはそれの増強も含めて別分野の強化を図らないとな。
今更ながら忙しくなるぞ・・・。

おまけ
posted by 土丼兵衛 at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

次世代ワールドホビーフェア in 名古屋



今日はWHFの感想書くぞー。
自業自得だが、間を空けすぎたから簡単に。


ヅァギさんリクエストの画像は ここ→ と ここ→ にひっそりと。
なんでもゲーセンの三国志大戦のカードに酷似しているとか。


続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

fantastic arrow in 名古屋

なんでこんなに間を空けたんだか・・・。
こんばんは、一応生きて色々やってますよ。
書くネタが色々とあるけど、とりあえずWHFの事は
時間かかりそうだから後回しにして、先週の土曜日に
行ってきた栗林みな実さんのライブの事について
今日は書こうかと。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

早起きは三文の得

と言うべきか否か・・・。
車校の午後の授業を受けたくないから一時間目から
通ってるわけですが、おかげで昼夜問わず眠くて仕方ない。
だから三日に一回くらいは車校は一切休みにして
その日は惰眠を貪ろうかなと。
まぁそうすると一夜明けただけよりも運転の勘が鈍って
注意をたくさん受ける破目になりそうだが。(汗)

まぁ要するに眠いから更新するだけの体力がないよと
それが言いたかっただけです(マテ)。
で、明日は早朝からナゴヤドーム行ってWHFを楽しんでくるんですが、
よくよく考えたら明日は誰かのサインを貰ったりするわけじゃないから
急いでいかなくてもいいんじゃね?とか思えてきた・・・。
まぁいいや。どうせ入場まで待たされるなら
会場直後から入れるように早朝から待つとしよう。
こういうイベントがある時くらい早起きしないとね。
posted by 土丼兵衛 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

やる気が出ねぇ

自分の事じゃないけどね。
むしろ明日からついに車校通い開始だから
活力にみなぎってるみたいな。
試験も今日で終了したしねぇ。
あとは結果を待つだけだが、多分大丈夫だろうと高をくくっておく。
人間希望を持たないと生きていけないしね。(何)

で、やる気が出ねぇのは結界師で活躍中の墨村良守君なわけですが、
実際の所は作画陣のやる気が全然感じられんわけですよ。
何、今日の良守は。やる気なさを演出するための手法ですか?
『鋼夜と斑尾』は序盤の中でかなり好きな話なだけに
楽しみにしていた心は裏切られ・・・。
鋼夜vs斑尾のクライマックスの良守のあの台詞を言う場面が
次回だったのがせめてもの救いか。
対夜未戦では例の黒い良守を見れなかったので
次回のも駄目なら今後一切の希望は抱けなくなるな・・・。
というか、氷渡(学校のプールで戦った氷の狐)戦で
多重結界使っちゃった時点で既にアウトなんですがね。(涙)
あぁ〜、駄目だ。気に食わない所を指摘し出すと止まらんわ。
細かい所を気にせずに動いてる事とかもっと大局を
楽しめるように寛大に生きないと駄目ですな。
posted by 土丼兵衛 at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

とりあえず、ね

ミケ感想の平日掲載は無理と判断。
今回はそれに囚われる時間短めにブログ復帰果たしたんじゃないか?
とか自分を褒めてみる。いや、全然早くないんだけどね。
とりあえず私は今日も元気です。(何)

で、今さっきのコードギアスが絶妙な所で
次回持ち越しだったりしてしかも次回予告も超うまいし。
スタッフの見せ方に憎しみすら感じるね。(笑)
そういえばOP・ED共に新しくなってたなぁ。
自分的にはこれまでの方が好きだったけど
これはこれでいい感じなので良し。
最近はコードギアスがやけにチヤホヤされてきたので
なんか住みにくいというか、人気出るのはいいんだが
ハルヒみたいな事にならない事を切に願うよ・・・。
posted by 土丼兵衛 at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明けまして

とりあえずおめでとうございます。
まぁつまらん人間の意見としては一日程度で何が変わるのかと。(マテ)
単にバイト行く道すがらにある神社が混んでて
人の波がうざい事に対する愚痴ですけどね。(何)
さて、無事ミケから帰還しました。
無事、というのには多少語弊がありますが、まぁそれはまたの機会に。
今年は急遽ミケに加えて、友人である戦うお魚さんの厚意でディズニーの
カウントダウンイベント行ってきました。(ぇ)
12/29〜31でミケ、31から1/1にかけてディズニー・・・
全くの別世界でしたね。一部似たような空気を感じましたが。(笑)
ミケの感想はまた後日にするとして、
カウントダウンの方から語りましょうか。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

いざ出陣!

ミケ出発直前の状況からお送りしております。
やっぱり余裕を持って行動すべきだね(汗)。
現在予定の電車から一本遅れてる状況(笑)。
直前更新とかありがたいんだか迷惑なんだか分からないこと
してくれるところもあるので気が抜けないよね・・・。
とりあえず『空の境界』映画化とかとんでもないニュースを
見てしまったので今夜は寝れそうにない(何)。
それではいってくるっす!
次回更新は帰ってきた時にやれれば万歳だけど、
きっとダウンして眠りこけてるのでその流れで数日更新されないだろう
と悪い予告をしておく。(ぁ)
posted by 土丼兵衛 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

師匠は走る!

そんな忙しさが訪れる年末でして、自分も多少身の回りの整理を。
今日はPCのファイル整理なんぞやってたわけですが、これは酷い・・・。
どっから手を付けたものやら、開始早々途方にくれました(汗)。
たまにはデフラグでも・・・と思ったけど容量不足で
快適に最適化できないとか・・・なのでいらないファイルを
ごちゃごちゃ捨てて何とかデフラグ開始。
・・・作業状況の進み具合からしてどうやらとんでもない時間が
かかりそうなのでその間に晩飯の手伝いなんぞを。餃子うまかったよ!
で、餃子の成形作業から戻ると意外に早くデフラグ終了。
それだけで1GB増えたことに感動を覚えた(笑)。
で、調子に乗ってディスククリーンアップも開始。
古いファイルの圧縮諸々で45,***,***KB増えるらしい・・・
えっ?!45ギガ?!(汗)
・・・恵まれた環境ってのは人間を堕落させるらしいね。
昔の10MBをめぐっての戦いの日々が懐かしいよ・・・。(遠い目)
そんなわけで早速クリーンアップを行ったわけだが、
番組録画と同時進行だったのがいけなかった。
PCダウンしました orz
最近熱を持ちやすくなったのか、やけに自己防衛システム的なものが
活躍してくれやがるので困る・・・夏場はとてつもなく酷かったけど
冬になって安定してたんだがなぁ。
そんなわけでPC本体の掃除も見事予定に組み込まれましたとさ。
クリーンアップは寝てる間にでもやらせておくとしよう。
やっぱり何事も定期的なメンテナンスは必要だね。

続き・・・という程の事では
posted by 土丼兵衛 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

読んだ〜

今日は久々に配布貰いに行って、帰りにメイトでJINKIの
最新巻とGIAN、マップで念願のDSソフトケース買ったっす。
ソフトケースはDSとアドバンスの両方とも入るやつを
以前見つけて、「買うならこれだな」と思ってる内に消えちゃってたので
久しぶりに見かけて衝動買いを。(笑)
今回のJINKIはまた初回限定版が存在したわけだが、
はっきり言って限定版付録のフィギュアはいらないのよね・・・。
それでも後々後悔しないようにそっちを買ってしまうのが
ヲタの悲しい性なわけで。(苦笑)
で、借りてる本があるのにそっち放置で読んだわけだ。(何)
両兵がいい感じになってきたのにこの巻では途中止まり。
これで次巻まで待たされると内容忘れちゃうんだがなぁ。
ってか、話が面白くなってきたけど色々絡み合ってて
事実整理が大変だ・・・JINKI(無印)から読み直すかぁ〜。
今日は他に漫画を色々読破。
年末に向けて借りた本くらいは返さないとね。
posted by 土丼兵衛 at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

Roman 〜僕達が繋がる物語〜 in 名古屋

『うえきの法則+』はやっぱりいいねぇ。
福地先生の描く世界の空気というか雰囲気というか、
それがなんとも言えずいいねぇ。
今週のは流石に長期休載明けって事もあって
冒頭にあらすじっぽいのが入ったけど、まぁそれは仕方ないね。
今回のはまたえげつない終わり方してくれたなぁ(笑)。
また来週が楽しみでしょうがないね。

それと、昨日は
『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』の発売日でしたね。
WonderGooの分とメイトの分は購入済み。
あとはソフマップ分だけだぁ〜。


タイトルと違う内容から始まるのはいつも通りって事でご愛嬌。
親愛なる地平線の旅人よ、さぁ、名古屋の地で紡がれし《物語》へ・・・



Bonsoir
posted by 土丼兵衛 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

領主様降臨!

12/5、ついにこの日がやってきました。
我らが領主様の率いる幻想楽団の名古屋ライブ開催日ですよ!
情報が出てからこれまで長いと思いきやあっという間でしたな・・・。
バイトの休みもバッチリ確保してあるので
心置きなく《物語》を紡いでくるとしましょう。
posted by 土丼兵衛 at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

断念・・・

年末は何かと要りようなのでWii購入は断念。
ゼルダやりたいっす orz
GC版ゼルダも買ったからやろうと思えば出来るが、
そこはやっぱりリモコン振り回してからじゃないとね!(何)
あと、5000円プリペイド+バチャコンコン(笑)のセットも
本体買ってないけど購入。
まぁこんなお得なもの、しかも数量限定とあった日にゃ買わなきゃね。
発売日にスルーしたとなると、次に買えるとしたら
一月の給料出た後だろうなぁ・・・まぁ他にやるものは
いくらでもあるからそっち片付けるべきなんだけどね。(汗)
それでも欲しいものは欲しいのです!
これだからお金が貯まらないのです!(死)
もっと考えような、自分・・・orz
posted by 土丼兵衛 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

復活!!

待ちに待ったこの時が遂に!!
約一年の休載期間を経て『うえきの法則+』が
来週のサンデーから連載再開!
長かった・・・どれだけこの瞬間を待ち望んでいたことか。
サンデー立ち読みしてる時にこの事実を見つけたので
危うくその場で雄叫びをあげる所だったくらいだよ。(何)
結界師とうえきの(自分的)双璧も復活して、
サンデーは輪をかけて安泰だな。
これでハルノクニの連載がまだ続いていれば言う事なしだったのに。
大衆に受け入れられなかったのは残念だけど、終わってしまった事は
どうしようもないですね・・・何にしろ、これで来週の水曜日までの
活力は充分に得られたわけだ。今から待ち遠しいねぇ。
これなら来週の水曜までなら何が起きてもきっと挫けないぞ?(ぉ)
posted by 土丼兵衛 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ついに完結

夜通しやって遂に『ひぐらしのなく頃に』は幕を閉じました。
感想はここでは一言に留めておきます。眠いので。(何)
いや、本当は余韻から全然覚めやらぬ状況で眠くも何ともないんですが、
寝ておかないと後が酷いかなと。その辺は一応弁えておかないと。
まぁこんな馬鹿げた無茶が出来るのも今の内ってね。

で、これはひぐらしの最後としては相応しいのではないかと。
色々突っ込みたい部分もあるかもしれないけれど、
自分はそういう細かい部分は全然気にしないし、
御都合主義大歓迎な人間なので並大抵の事では怯みません。(ぉ)
あ、決して今作が御都合主義的なものだと言ってるわけではないので。
大体どういうものを御都合主義と呼ぶのかいまいち分からないので。(笑)
ちなみに、今までの話の中で一番泣きました。
そりゃもう人目もはばからずにね。
まぁ誰かからその様が見える位置じゃなかったけどね。
そんなわけで、また一つ素晴らしい感動をいただきました。

他にも色々語りたいけど、それはまた後日。
おやすみなさいませ〜。
posted by 土丼兵衛 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

MARIONETTE -祭囃子編-

今日の結界師には絶望した・・・いや、絶望とまでは言わないけど。
要するにガッカリだったわけですよ。
放送開始前に危惧したとおりだったね。
やっぱりアニメじゃ良守のダークサイドは表現しきれないか。
今日の放送は例のパティシエ登場&鋏男大活躍(笑)の
回だったんですが、原作読んでた時は初めて良守の暗黒面が出てきた所で
とてつもなく身震いしたもんです。
それ故にどうなるか期待してたんですが見事に裏切られました orz
駄目だ、緩すぎる。あれじゃ全く恐ろしさが伝わってこない。
対火黒戦までにもっとマシになってるといいんだが、
今日のこの様子じゃ多分無理だろうなぁ・・・。
だから時期尚早だとあれほど(以下略)。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

Nintendo World 2006 Wii体験会

あれから頑張って行ってきましたよ。
行きの電車で少しでも寝ようと思ったらなんと満席・・・。
皆さん朝から頑張りますねぇ。子供連れの親御さんご苦労様です。
以下、画像付きでイベントレポートしてみます。
携帯カメラでの撮影だから荒いんですが
何とか雰囲気だけでも感じ取っていただければ幸い。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

