2007年09月10日

もう休みも終わりかな?

九月最初の更新ですm(_ _)m
実は今月の頭から旅行行ってました。
流石に九日間旅行ではありませんが、三泊四日で
結構内容の詰まった旅行だったので例の如く
体力回復という名のサボリを決め込んでました(ぇ)。
ってか、本当なら二泊三日で金曜の帰宅後に爆睡して
土曜は余裕綽々で動き回れたはずなのに
先の糞台風のせいで予定狂いすぎ・・・。
まぁまだ自分はいい。身体酷使すれば済む話だしね。
でも一緒に行った友人数名は旅行の次の日に大事な予定があったから
間に合わせるために新幹線とか馬鹿高い交通手段使う羽目になるし、
それも結局出発がかなり遅れて間に合ったかどうか・・・悲惨すぎる。
台風の馬鹿野郎め!!

・・・まぁとりあえず今回の旅行の最大の暗黒面は吐き出せたとして、
楽しかった事とか良い面の話はまた次回にしておこう。
コミケの感想も残ってるし、いい加減サボリ癖治さないと・・・。


オマケ?
posted by 土丼兵衛 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ノマノマ

イェイ!
一昨日研究室の連中と飲み会行ってきました。
とりあえず片っ端から飲みましたがどうなんだろ・・・
まぁいつもよりかは酔えたのではないかと。
日本酒なしでここまで来れたんならまぁまぁの結果でしょう。
もはや酔う事が目的になってるのはどうかと思うが(苦笑)。
全体的に薄かったので本当にアルコール摂取しただけ感が
否めないけど、まぁ目的には適ってるのか(ぁ)。
あぁ〜、旨い酒が飲みたいわ。
posted by 土丼兵衛 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

うどん

今週の学校のゼミでちょっと特殊なイベントがありまして、
面白い生き方をされてる方を招いてお話を聞かせていただきました。
「面白い」っていう表現はどうかと思うんですが、まぁそれは
ここでは横に置いておいて。
何でも、うどんの修行で全国を自転車で行脚されてるとかで
先生が知り合いの方から「ちょうど名古屋辺りにいる」との
情報を得て今回大学の方にお越しいただいたというわけですよ。
話を聞かせてもらってからは実際に目の前でうどんを
作っていただきました。
生地から作ると時間がかかりすぎるとかでそれは事前に済ませて
ありましたが、生地を伸ばす所からは全部見させてもらえました。
生地を均一の厚さで伸ばすとか、同じ太さに麺を切るとか
修行は大変だったでしょうねぇ。
出来上がったうどんは勿論皆でおいしく頂きました。
生醤油・かけうどん・釜玉の三種食べたけど、
なんだかんだで一番最初に食べた生醤油が一番旨かったね。
あと捻り鉢巻かっけえ(何)。
自分も納得のいく仕事に就きたいもんだ。
posted by 土丼兵衛 at 05:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

新車購入!

今月あまりにも自転車のパンクが酷かったんですが
「まぁ今月は運の悪い月なんだろうな」と高を括っていたら
四回目の修理の時になって「これはタイヤがもう駄目ね」と
今更言われました・・・。
タイヤ交換で問題解決なんですが、弟に借りてたシティサイクルと
いう事もあり、思い切って新車を購入。
自分の性格的にもMTBが性に合ってるようだし。
買ったのは26インチの折りたたみ式MTB。
昨日バイトから帰ったら届いてたので飯食って風呂入ってから
しばらく説明書とにらめっこしながら組み立てましたよ。
ギアとかブレーキの調整楽しいわ(笑)。
今までは調子悪くなってから自転車屋に全部任せてたけど、
調整の仕方とか分かると自分でやりたくなるという不思議。(ぉ)
雨の日に初乗車するのも嫌なので、梅雨明けが楽しみだ。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

やっと解放

就活で必要だった作品の製作がやっと終了。
いや、そこまで根つめてやってたわけじゃないんですが、
なんかこういう時ってそのつもりがなくても
他の行動にブレーキがかかってしまうというか・・・。
まぁこれでひとまず切りが付いたかな。
それでもまだやる事はたくさんあるんですがね。
とりあえず7月中に免許取らないと・・・また生徒数増えて
やる気なくさないようにしなくては。

あぁ、この切りの付いたいいタイミングで昨日研究室の
連中と先生二名で飲み会に行ってきました。
カルーアミルクうめぇ。
昨日の店にはカルーア抹茶とかもあったんですが、それは
飲み放題には含まれないらしく断念。
変わりに今まで呑んだ事のないお酒を色々と挑戦。
やっぱり焼酎の旨さはまだ分からんわ。
昨日が量的に一番呑んだのかな。強めのが多かったのは確か。
飲み方を少しずつではなく一気飲み風にしてみたら
結構効果があったらしく、今までで一番酔えたのではないかと。
というか、ビールを長く味わいたくがないために
一気飲みしてたら空になったグラスに先生が勧めてきて結果的に
そうなってしまっただけなんですがね(苦笑)。
何杯飲んでも何杯飲んでもビールグラスが空かないよー!(何)
グラス5杯とはいえビールこんなに飲んだのは初めてだ・・・。
なかなか面白い面子なので次も楽しみだ。だけどビールは勘弁な!
posted by 土丼兵衛 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

心を亡くさないように

忙しいからといってね。
先週は初の面接やら説明会やらがありましたが、
今週は水曜から三日間連続で面接がありますよ。
しかも一社は六月一杯が締め切りとはいえ作品提出もあったり。
またしても次に車校行くまでに間が空くな・・・
まぁ梅雨入りで走りにくい状態だろうからいいけど。
でも自転車も走りにくい罠 orz
先週はおかげで二日連続パンクとかありえん状況に遭遇 orz
片手運転怖いよ・・・(ガクガクブルブル)。
やっぱりマウンテンバイクがいいけど、買い換えるお金もなく、
今年一年は上手く乗りこなすしかないかな。
posted by 土丼兵衛 at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

新境地

今日は授業の作品のための写真撮影(携帯)に行ってきました。
午前は雨が酷くて出られなかったので昼過ぎからですが。
で、その撮影が結構楽しかったり。
作品の構成を撮影するたびに練り直したりとか
撮影してる時に携帯の新機能発見したりとか。
構図とか撮影方法とか色々試してみたりとか、
ひたすらに色々試行錯誤するのがなかなか面白いですね。
今回は写真撮影の面白さが発見できたわけだけど、
他にも実際にやってみないと分からない事は
世の中には色々転がってるんだろうね。
今更「学生時代に色々な事に挑戦してみましょう」
真の意味で理解する事ができましたよ・・・orz
勿論これまでに体験してきた事が無駄だとは思わないので
今までの人生を否定したりはしませんが、それでも
もっと色々挑戦できる事があったんじゃないか
と思ってしまうのもまた事実。

もしこのブログを読んでくれた人の中に
まだ時間的余裕がある人がいるなら。
遠慮なんて要りません。初めて挑戦することなんだから
体裁なんて気にする必要ありません。どんどん挑みましょう。


折角なので今日撮影した写真を一つ。
携帯ってこんな高解像度で撮影できたんだという発見。(苦笑)
この後、この猫はひたすら撫でられたという・・・
posted by 土丼兵衛 at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

名探偵コナン 紺碧の棺

最近になってやっと普通の人並みに就活するようになったし、
車校もまた通い始めたしで、眠くて眠くて仕方ないっす。
無理やりにでも今のリズムに慣れさせないと
大事な場面でやらかしそうだ・・・。
まずは休み中に作り上げた八時間睡眠を欲する体質からだな(何)。

で、間が空きましたがこの前行った映画の感想を。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

初めて選考受けてみた

今頃になってようやく採用選考なるものを受けてきました。
やったのはクレペリン検査と簡単な文章題とフローチャート。
クレペリンは意外にてこずったけど、他は難なく終了。
けどフローチャートの問題に間違いがあった気がするんだが・・・
まぁ自分の考え違いだろうな。
今日の会社は色々条件良すぎて少し怖いんで
落ちようとどうなろうとどっちでも構わないんだけどね。
これからは色々と試験受けていくつもり。頑張るよ。
posted by 土丼兵衛 at 04:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今更初参加

大学ももう卒業の年を迎えているというのに
今更になって初めて自分の学校の学園祭に参加しましたよ(何)。
今回の参加も、遊びに行ったという感じではなく
ただ自分の研究室で出し物があるからって理由なんですけどね。
しかも思ったよりも手が空く暇がなかったので
色々見て回ったりなんてことも出来ませんでしたし。
まぁ普段からして愛校心の欠片も持ってないので
こういう形が自分には分相応でしょうな。
友人と協力して、出し物を楽しんでもらう
という事は楽しめましたし。

ちなみに風邪はまだ地味に残ってます orz
posted by 土丼兵衛 at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お、重い・・・

風邪引きました。やばいです。(何)
週末ならまだしも週の頭にこれは勘弁してくれ・・・。
昨日の晩飯辺りから喉が痛くて敵わん・・・。
今日は深夜アニメは録画してさっさと寝ることにします。

・・・と思ったけど、なんだかんだで遅くなってたり orz
まぁ自分にとっては不摂生は摂生らしいので、
事態が好転する事を祈るよ。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

スポッチャ!

この前の土曜に初スポッチャ行ってきました。
ここで念の為説明。

スポッチャとは
 特定のラウンド1でのサービスで、三時間の間に
 様々な野外・室外スポーツを好きなだけ楽しむことができる。


しかしその実態は無限コンティニュー可能な
劣化ゲーセンである(何)。
いや本当はそんなことないんだけど、一時間くらいは
ゲーセン区域で遊んでた気がするね。
まぁおかげで怒首領蜂は最後までいけたし、
ビートマニアも初めてやれたし。
とりあえずゲーセン区域だけで元取れたな、間違いない(笑)。
室内はミニバイクとかインラインスケートやりたかったけど
時間の関係で今回は断念。
ピンポンを表示される光に打ち返すのは面白かったな。
野外では久しぶりにバドミントンやったなぁ。
高校の授業以来だ。網高かったけど。
でも順番待ちのシステムがくそだったな。
遊ぶ人同士で思いやるのはいいんだけど、
それでも管理すべきところはしっかりしてほしかったな。
あとアーチェリーもやってみたけど、これは
いろいろ壊れてたりして実際の感じとはかなり違うかな。
まぁそれでも充分楽しめたからいいさ。
他にもテニスとか色々やれて、満足できましたよ。
また機会があれば多少遠いけど行きたいですな。
posted by 土丼兵衛 at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

Roman 〜僕達が繋がる物語〜 DVD上映会 in 名古屋

自分はちゃっかり当選してたのでヅァギさんと行ってきました。
急な参加要請に応じてくれてありがとよ。
イベント後は飯食ってヅァギ邸へ。ラーメンウマー。
着いてからは休憩も兼ねて例の如くニコニコ動画。
逆再生の逆再生って発想はなかったわ(笑)。
その後は前回同様『北斗の拳』を。
今回は二人で遊んでたから折角なので色々教えてもらった。
前よりかは幾分かレベルアップできたんじゃね?
次は実戦だな。

イベントの感想は以下に記しておく。
ネタバレとか内容の濃さの関係上、ね(何)。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 05:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

まるかいて

おまめがふたつ おむすびひとつ あっというまに

の生みの親の会社説明会行ってきました。
あぁ〜、やっぱりいいなぁ。
説明聞いてもっといい部分を知る事ができました。
これぞまさに説明会のあるべき姿。
山梨まで行った甲斐があったってもんです。
ほとんど何もないところでしたが(汗)。
都会のコンビニが如何にひしめき合ってるかが分かりましたよ。
電車の都合で向こうにかなり早く着いたのに
時間を潰す手段がなかったんですよね・・・
まぁ周りを適当に散策してたらあっという間でしたが。
しかし今回の旅は食に恵まれなかったなぁ。
折角だから石臼挽のそば食べたかったよ・・・。
お土産も買えなかったし・・・駅の売店閉まるの早すぎ。
おかげで普段なら食べない駅弁食べれたからいいけどさ。
駅弁然り特急列車然り、色々初めての事を体験できたのは
大きかったな。
次は余裕のある状況で駅弁を楽しみたいものだ(苦笑)。
posted by 土丼兵衛 at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

早々と

色々な事が過ぎていきました。
書く事多くなるので数行で出来事を語ってみようと思う。(ぉ)


3/26
豚トロ最強説浮上。
食い放題はのんびり呑むには不向きと判明。

3/27
ボーリングの予定がカラオケに。
SH分は補充できたので満足満足。相変わらずタティーノ最強。

3/28
旅出発。出発日にバイト入るなら
準備は事前にしろと小一時間(以下略)。

3/29〜3/31
遊んだ。色々懐かしいゲームとかやって盛り上がったよ。
今ロックマンXやると二時間程度でクリアできるらしいよ。
折角遊びに行ったのにかなり寝てて、すまない事をしたm(_ _)m

4/1
ひたすら騙された(何)。

4/2
ひたすら寝た(ぇ)。


・・・まぁたまにはこういう雑なのもいいでしょ。
posted by 土丼兵衛 at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

始まったな

プロジェクトRの展示も無事なされ、これで
自分の仕事は終わりです。
このプロジェクトに関しては。
それはその日の昼食(ビュッフェ)をご馳走になっている時、
「どんどん食べて元取れよ〜。
 これで向こう一年は労力の確保が出来たな。ハッハッハ。」
まぁその日の仕事の対価としては確かに豪勢でしたし、
今後も仕事が回ってくるであろう事は予想してましたが
まさか一年分の労働力として確約させられるとは・・・
世の中そうそう甘い話はないと。
来年度は就活と卒研で忙しいというのに容赦ねぇや、
ハッハッハッハッハ、ハァ・・・orz
想像しているよりも少ない仕事である事を祈るばかりだ。

ちなみに、その日は展示会場(有料スペース)の他の
展示物も見学させてもらったりもしました。
なんとセグウェイにも試乗させていただいたり。
知らない人のために、セグウェイはこんなの↓
小泉元首相も乗ってましたね

リミッターかかってる状態で20km/h出て、
外せば50km/hくらい出るとか。
しかもかなり小回りが利いて、その辺りは
自転車よりも評価高いですね。
けど身体がむき出しなのは言うまでもなく、
一応身体を垂直にすればブレーキ、もしくは後ろに重心を
持っていくと後退なのですが、明確なブレーキ機構が
ないのでその辺危ないですね。
しかも、プロジェクト参加メンバーの一人が言うには
「20km/h以上出る乗り物でブレーキが付いてないものは
 公道を走る事ができないんですよ。
 なのでセグウェイに乗りたい場合は申請をして
 私有地などで乗るしかないんですよ。」
との事。
まぁ価格も97万円で6万円くらいの保険に入る必要が
あるらしいのでその時点で欲しいという気持ちは
失せてましたが。
これが世に出回るのはいつの話かな。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

プロジェクト R

今まで手伝ってきた卒研の作業もどうやら落着したようです。
作業完了する前に自分はバイトに行かせてもらったので
実際はどうなのか知りませんが、「今日中に終わらせる」と
言った彼らならきっとその通り実現している事でしょう。
ってか、今まで『卒研の手伝い』だと思ってた作業は
実は学校を挙げての一大プロジェクトだったと今更判明。
かといって何か変わるわけでもないですがね。
あとは展示の際に少し手伝って無事お役御免かな。
これでまた経験値が少し増えましたよ。
posted by 土丼兵衛 at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

レポってみる

説明会じゃなくてミッドランドスクエアをね。(何)

ちなみに説明会は案の定寝てしまいました(笑ってみる)。
寝不足+ビデオ上映+ライト消灯=安らかな眠り
はやはり覆せないようだ。
当日の流れは
 説明(ビデオ上映含み) : 75分
 仕事体験 : 45分
 適性検査 : 30分

の計2時間半の結構な長丁場。
まぁ長いだけあって深い部分まで知る事ができました。
仕事体験は残念ながら想像していたものとは違っていて、
研修で実際に社員が受ける講習を軽めにしたものを
自分らも実際に受けてみるというものでした。
適性検査はなんというか、心理テストでした。(何)
ああいうのを適性検査と言うんだと知りましたよ。
やはり個別の説明会は合同説明会よりもずっと
理解する事ができますね。
今後もどんどん受けていかないと。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 04:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

やれやれ・・・

いい加減しつこいが、就活しっかりやらないと。
現時点でエントリーした企業が二つってのはまずいだろ・・・。
明日から試験受けるつもりの企業くらいは
エントリーだけでもしていかないと。
先だってとりあえず明日企業説明会行ってきます。
初めて合同じゃない説明会に行くので多少不安も。
何より心配なのは説明の途中で寝ないかなんですけどね。(ぇ)
まぁまだ説明会の段階なので気軽に行くとします。
posted by 土丼兵衛 at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

白菜

週末はどうもサボる傾向が強いなぁ・・・
今週は気をつけてみよう。
でも今月は下旬あたり予定が結構あるから
またサボりかねんな・・・そこも要注意か。

さて、その週末ですがヅァギ邸に遊びに行ってきましたよ。
飼ってる犬の散歩をさせてもらったけど結構引っ張る力が
強くて慣れるまで苦戦しました。
久しぶりにのどかな時間を過ごせてよかった。
なんか終わりっぽいけどまだ終わりじゃないぞ。
戻ってからは白菜アワーですよ。(何)
ニコニコ動画はやっぱり面白いね。
というか、テニミュがやばい。(笑)
youtubeに白菜関連挙がってこないかしら。
3rdシングル「反逆の奴隷」が是非欲しいところだ。
ニコニコ見れる人は「白菜」で是非検索してみましょう。
posted by 土丼兵衛 at 04:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

