2012年11月04日

Androidテスト3

最新投稿記事に広告付くのはブラウザからの投稿も
一緒だったと思い出した。
これなら問題なさげ。

あとはしばらく使ってみて端末への負荷具合とか
消費電力とかを見てみて使ってくか決めよう。
posted by 土丼兵衛 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Androidテスト2

ひょっとしてAndroidアプリだと投稿記事に広告付くのか?
だとすると使う気にならないなぁ。
ブラウザからログインして編集すると広告が削除できるなら
いいんだけど。

投稿記事の編集テスト
posted by 土丼兵衛 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Androidテスト

SeeSaaブログのAndroidアプリでの記事投稿をしてみる。
これが便利ならブログ不精にも多少の変化があるかねぇ。
posted by 土丼兵衛 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

心を亡くすと書いて!

くそ忙しい!
ここの更新はサボってるだけだけども!

こもわたさんの連載漫画「ら〜マニア」の最終巻のバナーキャンペーンが
締め切りだったので久々の更新。

昨今の醤油ラーメンのひっそり感が酷いよね!
旨い醤油ラーメン食べたいわ・・・。

そんなしょうゆラーメンの可哀想っぷりもコミカルに楽しめる
「ら〜マニア」をどうぞ宜しく!全3巻だから簡単に集められます!
posted by 土丼兵衛 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

あなたの村はどっちですか?

世界が虚飾に彩られる・・・!

ということで、嘘みたいな間を空けて
エイプリルフールの告知のための更新を。
色んなサイトで趣向が凝らされる楽しい日だというのに
今日は遅くまで頑張らなくちゃいけない日な予感・・・。
なんとしても早く帰ってやる・・・!

あ、ページの更新する人は嘘だと思われてもいいような
内容の更新をした方が吉ですよっと。
posted by 土丼兵衛 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

民主政権の口蹄疫の対応の悪さ

『自殺した国家』ってのが本当になりつつあるとしか思えない・・・。
とりあえず自分がごちゃごちゃ言ってるの見るよりも
「口蹄疫 まとめ」とかで検索するなり、ニコニコのランキングで
100位以内に関連動画が上がっていたりするのでそれを見るなりすると
分かりやすいので是非。

自分は情弱じゃないと思ってたけど、ちゃんちゃらおかしいわ
ってくらい日本の窮状を分かってませんでした・・・。
posted by 土丼兵衛 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

PULLTOPとTEATIMEの新作に動きあり

PULLTOP新作の『しろくまベルスターズ』の発売日がついに
決まりまして、11月27日に発売するそうな。
これで同日タイトルは『BALDR SKY Dive2』と合わせて2タイトル
買うことになったかな。
『しろくまベルスターズ』は『ゆのはな』の時みたいに
特殊パッケージでXmasBoxってのが出るらしく、
その中に「ゆのかにベルスターズ」なるボーナスディスクが
あって、それが『ゆのはな』・『遥かに仰ぎ、麗しの』・
『しろくまベルスターズ』のクロスオーバーものらしいんで、
『遥かに仰ぎ、麗しの』で大いに楽しませてもらった身としては
こちらの方にも期待せざるを得ないわけです。
今の所はこのボーナスディスクがどういう形式になるのかは
不明ですが、ADV形式でやってくれるといいなぁ。
その前に『ゆのはな』を入手してプレイしなくちゃいけないんですがね。(汗)


それと『いちゃコミュ☆』以降何も動きがなかったTEATIMEが
来週新作発表をするようなのでこちらにも注目。
まぁ告知イラスト見た感じ、ある程度予想が付くわけですが、
この予想は外れていると嬉しいなぁと。
posted by 土丼兵衛 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

初・人間ドック!

健康診断で人間ドック行ってきました。
自分が受けたのは、健康診断でやるような診断にプラスいくつか
検査項目が増えただけって感じのでした。
まぁ保険で無料でやってもらえるもんだし、このくらいなのかなと。
それでも、祝(?)、初バリュームですよ。
味は不味かった時代からだいぶ改善されたらしく、
ほとんど乳酸飲料と変わりませんな。
バリューム飲んでからゲップしちゃいけないってのが心配だったけど、
あれってバリューム飲むとゲップしそうになるんじゃなくて
その時に一緒に飲む発泡剤によるものなんですね。初めて知った。
要は炭酸飲料飲んだ後にゲップしたくなる理屈と同じみたいで。
自分は炭酸飲料飲んでも特に催さないので、検査中には出ませんでして。
あと、胃を色んな方向から撮影するために自分で体勢を変えるんですが、
何気にその行程が面白かった。(何)
タイムショックみたいに機械で色んな角度に身体を傾けられて
その状態で動き回るのが何か楽しかった。(笑)

検査を楽しんでられる内は健康なのかなぁと何となく思ってしまったり。
まぁ自分の身体にどんな病魔が潜んでるか分かったもんじゃないですが。
とりあえず検査受けなくても野菜不足は分かってることだから
これは自分で何とかしなくちゃ。
頑張ってドラえもんが誕生するまで生きるぞ!(ぉ)
posted by 土丼兵衛 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

サボり癖再発・・・!

夏の祭典とか書くネタはあれど、例の如く「帰ってきて疲れてるから」とか
「書くと長くなるんだよな」とかそんな風に敬遠してしまう
悪い癖が発動していたわけですが、とりあえず行ってきた報告だけでもするぞ!

・夏コミ行ってきた!
・アニサマ2009行ってきた!
・ガンダム見てきた!


続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 05:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

『にゃんこライダー』『77』『ナツユメナギサ』『いちゃコミュ』発売!

先に『にゃんこライダー』から。
GWAVEのteam Love Bolletsの最新アルバムで、
こぶいちさん&むりりんさんがジャケットイラスト担当してます。
二週間ほど前にやっと第一弾アルバムを聞いたんですが、
一曲目からして気に入ってしまいました。(ぁ)
単なるジャケ&特典買いのつもりが思いの外いい買い物になっていたようで。
第一弾の聴き込みが足りないので第二弾アルバムはまだ聞いてませんが、
最新アルバムも大いに期待です。
「琴を使った和風系トランス」とか楽しみすぎるww

『GWAVE 夏のLoveBullets 発売キャンペーン↑↑』とやらを
開催するらしく、Love BulletsシリーズとGWAVE関連商品を
買うとLove Bulletsオリジナルポスターがもらえるそうです。
二枚くらい欲しいけど『にゃんこライダー』しか買うものが
ないのが何とも口惜しい・・・。
まぁ、そんな感じで今まででまだ買ってないシリーズがあったり、
Love Bulletsに手を出してみようって方は今がチャンスです。

ちなみにGWAVEオフィシャルページはこちら


続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

早朝の秋葉原より書き込み

現在秋葉原の漫画喫茶より書き込み。
無事到着できてよかった。

秋葉原の購入大気列がいかほどのものか見に行ったら後悔した(何)。
ソフマップの前にすごい人数・・・これ開店直前はどうなってるのやら。
自分はげっちゅ先に行くけど、こちらは待機0人(笑)。
ソフマップの待機列が鬼うたイベント整理券配布に並ばないことを
祈るばかり。
posted by 土丼兵衛 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

サマヨイザクラが面白かったので

何もかもが懐かしい・・・。
本当は例の如くエロゲの応援バナー設置に関する記事で
再開するつもりだったけど、土曜プレミアムで見た
『サマヨイザクラ』にいたく心を打たれたので
とりあえずその話をしたくなったという次第で。

裁判員制度を題材にした作品で、裁判員に選ばれた人の
裁判員制度や裁定を下す案件に対する心理が、それぞれに
歩んできた人生でどういったものになるかといった描写、
加えて、裁判員制度導入によって裁判官にも訪れる変化、
そのあたりの描写がとてもよかったです。

裁判員制度のことだけを描いているかと思ったら、
いじめ等がどれだけ身近で、それが人の人生をどれだけ
狂わせるかといった、「集団の悪意」についてや、
ここ何年かで蔓延っている「これだからオタクって人種は」の
ような短絡思考で人を判断することについても扱っていました。
斯く言う自分もオタクなので、こういう考え方について言及して
くれたシーンは染み入りましたね。
そんな風に見られる側でも振舞い方でどうにでも出来るとは
思うんですが、やっぱり怖くもありますから難しいところです。

っと、話がそれましたが、二時間の作品の中に様々な事を
とてもうまく絡ませて作られていたので、色々な立場の人が
色々な事を感じることが出来る作品だと思います。
「見る度に抱く感想が違う」という非常にいい楽しみ方が出来る、
まさしく自分好みの作品でした。
裁判の大詰め、判決をどうするかを裁判官と裁判員とで議論し、
決を採るシーンでの田中哲司さん演じるサラリーマンの叫びは
本当に素晴らしいものでした。
今更録画してなかったことを後悔してます。
DVDが出るなら買ってもいいなぁ。
posted by 土丼兵衛 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

満喫してます

ブログの更新ほったらかして学生最後の休みをそれはもうどっぷりと。
ブログやるからには見てくれる人に有益な情報を載せないと、
と思うんですがいまいちネタに乏しい人間なのでしばらくは
いつも通り単なる日記で行こうかと。
以前みたいにやったことの感想とか書けるとまだマシなんですけどね。

とりあえず卒業旅行を二回ほど行ってきました。
研究室の面子で東京ディズニーランド&シーに、高校の友達と沖縄へ。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

卒 研 完 遂 !!

終わったー!
審査も無事通ったようで、やっと肩の荷が下りました。
が、終わってすぐ風邪もひきました orz
まぁこれから遊ぶための通過儀礼とでも考えよう。
で、早速買ってなかった雑誌とか買いに行ったんですが、
電撃姫がどこにも売ってない・・・正確には
FORTUNE ARTERIALのフェア対象店舗で売ってないんですが、
どうすんだよ・・・スタンプラリー一回目から逃すとかどんな愚行だ。
とりあえず名古屋は全滅なんで、最悪浜松まで足を伸ばす方向で考え中。
ってか、付録のミニフィギュアがかなりヨサゲだから二個買いも
ありかなとか考えてたのに・・・転売屋あてにするかなぁ。


とまぁ、解放されて早速つまづいてますが、少なくとも四月までは
自由になる時間が増えてくはずなんで色々挑戦予定。
とりあえず学生やってるうちにゲーム一本作ってみたいな。
友達に御教授願うとしよう。
posted by 土丼兵衛 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

明けまして

かなり遅い挨拶となりましたが、おめでとうございます。

前回の日記から一ヶ月以上の開きがあるのか・・・。
おかげさまで着々と卒論提出期限が迫っております(汗)。
「(汗)」とか言ってるくせに本人全然焦ってないんですがね。(マテ)
ちゃんと冬の祭典にも参加してきましたし。
こんな風に怠けてる割にいまいち遊びきれてないのが悲しいですな。
やらなきゃいけない事があると、そっちを頑張ろうと頑張るまいとに
関わらず、心に妙なブレーキかかっちゃいましてねぇ・・・
とっととやる事片付ければ安心して遊べるというのに・・・ヘタレだねぇ。

年明けてからも自虐ネタしか書けないってのもどうかと思うので
この辺にして、何か別の話を・・・。
あぁ、家族が久しぶりに全員揃ったから、年明けて早々に、
日帰りで手近に下呂まで温泉入りに行ってきましたよ。
行きは渋滞と雪道が酷かった。自分が運転してなくてよかった。
帰りは幸がない安全な道のりを選んで、全行程を運転させてもらいました。
200kmほど走りましたが、高速はつまらない上に怖いですな。
景色とかやる事が単調なくせにそれを維持しないと即事故に
繋がるという理不尽さ加減・・・しばらく高速は遠慮したいところ。
高速降りてからしばらくスピード感覚が狂ってるのも怖いねぇ。
つくづく自分がスピード狂寄りな人間だと思ったね。
これは車に慣れてからが怖いわ・・・。
まぁこういう事が分かった事含め、経験値稼げたから良しとしましょう。

さて、卒研関係も否応なしにあと一ヶ月で終わりを迎えるので、
これでやっと苦行から解放されるというもの。
俺、この卒研が終わったらやりたい事がいっぱいあるんだ。(死亡フラグ)




あ、それとコミケの感想なんぞ
posted by 土丼兵衛 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

初心者注意

車の免許取ってからは週一くらいで乗るようにしてるんですが
なかなか運転ってのは上手くなりませんな。
駐車なんて車校に通ってた頃の方が上手かったくらいだし。
これはきっとあれだ、運転技術の向上ってよりも
路上での度胸をつけてるんだね。
びくびくしてる内は視界を広く取れないだろうし。
現に今日歩行者が来てたら間違いなく撥ねてるであろう走りをしたし(汗)。
なんでも一朝一夕では身に付かないってことですな。
posted by 土丼兵衛 at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

将来

就職も決まって卒業まで半年を切っているというのに
未だに自分の進む道に自信が持てませんね。
そりゃ一度しかない人生なんだからそう簡単に
「自分は正しい道を進んでるんだ」みたいな自信は持てるわけないんですが、
それにしたって自分は迷いが多すぎる気がする。
最近卒研やってるとどうも自分のやりたい仕事が分からなくなります。
何かを作りたいっていう根本は揺らがないんですが、
何を作りたいのかが一向に見えてこないんですよね・・・。
試しに今やってる他の事を全て投げ打って何か一つに取り組んで
みた方がいいのかねぇ・・・どうも自分はそういう事が出来ない、
保険ばっかりかけてるヘタレ野郎な節があるなぁ。
「自分探しの旅」ってのがありますが、今の自分の生活から
完全に離れてみれば本当に自分の進みたい道が見えてくる、
ってな風に思えるから困る・・・。
いや、困るってのは時期的な意味ですよ。
まさに今旅に出たくなるほどの魅力があるわけですよ。
・・・卒業が決まったら自転車でひたすらに走ってみようかしら。


時々こうやって文章にしてでも振り返ってみないと
自分の立っている場所が凄く不安になってしまうので悪しからず。
posted by 土丼兵衛 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念祭

今更ですが、行ってきましたよと。
今回は時期的な問題で初めて夜行バスを使ってみました。
二列×2の計四列の普通の観光バスで、いつもの電車よりも
席の幅や足元の空間が若干狭く、多少寝にくかったりしましたが
リクライニングをちゃんと調整すればそうでもなかったです。
睡眠時間的には夜行電車よりも少し長いですが、まぁ所要時間も
長いから当然ですかね。
とりあえず自分の中では18切符使えない期間での有効な
移動手段として確立していく事でしょう。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

実験・・・すべきではなかったか?

お久しぶりです。
放置しすぎで万一にも見ていてくれた人には大変失礼な事をしました。
申し訳ない限りです。
実際忙しかったのもそうなんですが、「いい加減更新しなくちゃ」と
思ったのが既に10月の後半だったので折角だから更新なしの月も
作ってみました。(マテ)
こういう前例を作ったら後は流されていくだけだというのに・・・。

とりあえず今月は心を入れ替えて頑張ろうと思います。
ブログを頑張るとか言ってる時点で最早負けな気もしますが。


あと、下の方の応援コーナーも地味に更新してたりするので
チェックしてくださいませー。
posted by 土丼兵衛 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

休みボケし過ぎ

今週から学校が始まったわけですが、
早速お仕事の依頼があってあれよあれよという間に
昼型の生活サイクルに強制移行ですよ。
おかげで夜起きてられない・・・orz
とりあえず今週いっぱいは依頼をこなさいといけないので
折角波に乗ってきたブログの更新もまたおかしくなるかも・・・
ここでそうなってしまうのは勿体無いので流れを無駄に
しないように何とか頑張ります。
posted by 土丼兵衛 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

