2008年03月12日

満喫してます

ブログの更新ほったらかして学生最後の休みをそれはもうどっぷりと。
ブログやるからには見てくれる人に有益な情報を載せないと、
と思うんですがいまいちネタに乏しい人間なのでしばらくは
いつも通り単なる日記で行こうかと。
以前みたいにやったことの感想とか書けるとまだマシなんですけどね。

とりあえず卒業旅行を二回ほど行ってきました。
研究室の面子で東京ディズニーランド&シーに、高校の友達と沖縄へ。

ディズニーはここ2年以内にやたら行ったので
それよりもホテルでの酒宴が楽しみでした(何)。
勿論ディズニーも楽しみましたけどね。
普段通学に車使ってる人は飲み会やっても呑めなかったんですが
今回は何の憂いもなく一緒に呑めてよかった。
いい具合に壊れてくれた様も見れたし(笑)。
ディズニー以外には東京観光をしたんですが、
やっぱり旅行はしっかりと計画を立ててから行動しないとダメですな。
結構グダグダになっちゃったのは残念な所。
でもまぁ少しでも楽しかったならそれでいいさ。
またあんな風に飲みたいZE!

沖縄はほとんどが初体験だったので新鮮でしたよ。
と言っても体動かすような事はシュノーケリングとカヌー
くらいでしたが。
本当はパラセーリングもやりたかったんですが、
自分らが沖縄に行ってる間は運悪く強風な日が続いて
これでは危険ということで諦める事に orz
その分沖縄観光を楽しんだはずなのでまぁ良しとしよう。
旅行に行く前は近辺の島に行こうかって話もあったんですが、
沖縄本島内の散策だけでいいんじゃないかって事にしたんですよ。
それで正解でしたね。
予想よりも随分とたくさん見る場所があってとてもじゃないけど
回りきれませんでしたよ。
何気なしにレンタカー付きのプランにしたけど当たりでした。
意外に広いし、起伏は激しいし、車がなかったらと思うと
ゾッとしますね。
それでも自転車で走りたい衝動に駆られたのはまだ元気な
証拠ですかね。
嗚呼!あの上り&下り坂を乗り越えてみたい!(笑)
沖縄料理はソーキそばとゴーヤチャンプルくらいしか食べなかったかな。
ソーキそばはまぁこんなもんかくらいの感慨しか浮かびませんでした。
ゴーヤチャンプルは我が家で出るときから感じてたけど、
多分自分には合ってると思う。うまかった!
気のせいかもしれないけど、沖縄の食事処は基本的に量が
多いのではないかなと。ゴーヤチャンプル然り。
名前は忘れましたが、まぁ豚汁定食(具は豚じゃないですが)
っぽいのを頼んだ友達がいて、なんていうか、下手するとラーメンの
どんぶりよりもでかいんじゃないかと思うくらいの器で出てきましたし。
それと、沖縄料理と呼べるかは分かりませんが、ウツボのから揚げ
なんてのも食べてみました(ぉ)。
皮と身の間にあるゼラチン質の食感が独特で美味しかったですよ。
人を選ぶ感じの料理ではありましたが。
料理も旨いし、遊べるし、冬の割になかなかどうして
面白い旅行になりました。
でも自分はやっぱりその土地が生きてくる季節が好きですね。
その場合は混んだりお金が余分にかかったりするんだろうけど(苦笑)。


休み中にもうちょっとイベントが欲しい所ですが、まぁ
やることは山のようにあるので。
とりあえず『劇場版 空の境界』のために東京・大阪に
飛ぶような事がなくなってよかった。
そんなわけで、名古屋上映決定おめでとう!
DVDの発売も少し前に決まってたけど、第一章の「俯瞰風景」の
発売日が5/21で、上映開始が4/12だから何とか劇場で先に見れるね!
4/12からの上映ってことは仕事は始まっちゃってるけど
絶対に見に行く!
さらっと宣伝してみた!(笑)
posted by 土丼兵衛 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。