2008年01月28日

FORTUNE ARTERIAL 発売! + WHF in 名古屋

発売祝いくらい遅れずにやりたかったねぇ。
とにかく、オーガスト最新作『FORTUNE ARTERIAL』発売おめでとう!
自分は結局ソフマップとげっちゅ屋にて購入。
げっちゅ屋は最後まで虎とどっちにしようか迷いましたが、
結局黒髪よりも幼馴染が勝りましたとさ。他にも要因はあるけど。
発売日に購入して、傍に置いておくだけですぐにもインストールして
始めてしまいかねないほどの誘惑にかられたので、とりあえず封印。
せめて論文提出が終わるまでは手を出しちゃいけない・・・!
それに今週は『月と魔法と太陽と』が発売されて、更にここのかさんの
ゲームが積まれる事になっちゃうからまずはそっちを崩したい所。
どんなに旨い料理も食べ続ければ飽きてしまうって考えなんで、
なるべく共通点の多いものは連続しないようにやりたいなと。
ネタバレ怖いから早く取り掛かりたいんだけどね。
しばらくは我慢だ!

昨日(1/27)は次世代ワールドホビーフェア行ってきましたよ。
スマブラXの体験と結界師関連とコナン劇場版前売りが主な目的で、
あとは最近のおもちゃ事情を軽く把握してみたり。
最近のおもちゃは凄いですなぁ。
ロボットの模型をかなり手軽に飛ばせる程にまで技術は進んでるようで。
しかも価格も¥3000程度で安いし。危うく手を出す所でした(苦笑)。

スマブラXは二周プレイしにいって、一周で二回対戦できるので
新キャラ(メタナイト・デデデ大王・ワリオ・ディディーコング)で
遊ばせて貰いました。
3DスティックがないWiiリモコンでもスマッシュできるのは驚きですな。
それとグラフィックの綺麗なこと。マリオのジーンズはこだわりすぎ(笑)。
あと、これは慣れのせいだと思いますが、クラシックコントローラは
GCのと比べてスティックの動きが柔らかくて多少操作しにくいかなと。
まぁ細かい部分は買ってからのお楽しみって事で。

サンデーブースで例の如く色紙の展示をやってたから
写真撮っておきたかったんですが、携帯を家に忘れてたので
記憶にしっかりと残す事に orz
そういえば、サンデーブースの壁にキャラクターが描かれてて、
キャラに付いてる空白の吹きだしに自由に台詞を書けるって
コーナーがあったんですが、「やらないか」とか「きしめん」とか
「とかち」とか書かれてて、それに加えて、会場の外で子供が
さも当たり前のようにポイ捨てしてたりとか・・・
もう日本の将来はダメかもしれんね。(何)


かたや未来の希望、かたや絶望を垣間見ることが出来た日でした。
やっぱり未来は希望に満ちてた方がいいよね・・・。


posted by 土丼兵衛 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。