2007年11月12日

将来

就職も決まって卒業まで半年を切っているというのに
未だに自分の進む道に自信が持てませんね。
そりゃ一度しかない人生なんだからそう簡単に
「自分は正しい道を進んでるんだ」みたいな自信は持てるわけないんですが、
それにしたって自分は迷いが多すぎる気がする。
最近卒研やってるとどうも自分のやりたい仕事が分からなくなります。
何かを作りたいっていう根本は揺らがないんですが、
何を作りたいのかが一向に見えてこないんですよね・・・。
試しに今やってる他の事を全て投げ打って何か一つに取り組んで
みた方がいいのかねぇ・・・どうも自分はそういう事が出来ない、
保険ばっかりかけてるヘタレ野郎な節があるなぁ。
「自分探しの旅」ってのがありますが、今の自分の生活から
完全に離れてみれば本当に自分の進みたい道が見えてくる、
ってな風に思えるから困る・・・。
いや、困るってのは時期的な意味ですよ。
まさに今旅に出たくなるほどの魅力があるわけですよ。
・・・卒業が決まったら自転車でひたすらに走ってみようかしら。


時々こうやって文章にしてでも振り返ってみないと
自分の立っている場所が凄く不安になってしまうので悪しからず。
posted by 土丼兵衛 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

