2007年08月27日

落ち着いた・・・?

自分の『落ち着く』基準は人よりずっと遅いので
こんなに更新サボってるわけですがm(_ _)m
落ち着くの待ってたら次の行動できないとか・・・orz

そんなわけで、夏の祭典から戻ってきてやっと色々落ち着きました。
とりあえずレポートはまた後日。今度こそ簡単にまとめる・・・!
ってか、もう八月も終わりだよー今まで何やってたんだよー orz
戻ってきてからは体力回復とバイトに時間取られてました・・・。
もう駄目ね、体力の衰えを実感するようになっては終わりだわ。
だからと言ってそれに合わせて行動すると衰えていく一方なので
無理させていかないといけないんですが。
生死の境を上手く見極めないとね・・・。
まぁこれで一段落着いたので次の一悶着までは
やるべき事頑張るぞ、と。(何)

と言いつつ風神録頑張ってるのは秘密だ。(マテ)
いい区切りなので新たに記事カテゴリに『東方関連』追加しました。

普段なら委託待ちのはずの風神録ですが、
今回素晴らしい出来事があり、会場で休憩中に
見知らぬ方から「買い過ぎてしまった」という事で
譲っていただけました!何という幸運・・・!
そんなわけで現在弾幕回避中〜。
とりあえず、やっぱ弾幕はパワーだと再認識。
魔理沙やっぱ最高。ウヒョー(何)。
今の所一番気に入ってるのはお馴染みレザマリかな。
次点で魔法使い装備かな。
体験版の時はそうでもなかったんだけど、製品版では
ユニットの使い勝手が面白くなったので株上昇。
高威力装備は使いこなせればかなり面白いんだろうけど、
未だに扱いきれず・・・。
これと霊夢の封印装備の威力は異常。
封印装備の場合は張り付いた時の話ですが。
誘導装備の回避力は相変わらず高すぎ。
正面取らなくていいとかどんだけー。
でも短期決戦万歳な自分は霊夢では針が
一番好きなわけですが(ぁ)。

今の所イージーは全装備クリア。
ノーマルは針と魔法使いでノーコンクリア出来ました。
ってか、今回コンティニューの方式がかなり変わりまして、
以前は墜ちたその場から続行だったのは御存知の通りですが
今回はコンティニューしたステージの頭から再開なのですよ。
更に、コンティニューの回数も無限っぽいです。
こんな感じになって、自分としてはかなりだれます・・・。
ボスの最後のスペカで墜ちた時には泣ける・・・。
コンティニュー回数無限ってのも緊張感なさ過ぎて
今ひとつ集中できない状況。
まぁそれは自分のせいなんですが、どうもねぇ・・・。

曲は相変わらず神がかり過ぎ。
二面ボス戦が今の所最高。
噛めば噛むほど味が出てくる三面ボス戦も急上昇中。
四面以降はまだ聞きが足りないけど、やっぱ六面ボス戦の
盛り上がりは異常だわ。

ノーマルまでの難しさは自分の中では一番簡単だったかな。
こんなに早くノーマルノーコンクリアとかした事ないっていうか、
未だにクリアできてないシリーズもあったり(何)。
というか、今回どうしようもないスペカがないかなと。
今までだといくつかあったりするんですが今回は
どうにかなるレベルかなと。
まぁ自分のレベルが上がっているってのもあるんでしょう・・・
そうであると思いたい(何)。

明日は全部ノーマルノーコンクリアしたいところだけど、
生憎予定が入ってるので出来て一つかな。
まぁまだExtraも残ってるのでのんびり行きますわ。


posted by 土丼兵衛 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。