2006年11月19日

DEATH NOTE the Last name

デスノ劇場版の完結編、見てきましたよ。
友人と見に行ったんですが、またしても一人見に行けなかった・・・。
まぁ今回は上映終了までまだ時間があるから救いがある方か。
今回は珍しくレイトショーで見たんですが、観客動員数で
騒いでる割に席はがら空きだったっす。時間帯の関係なのかしら?
まぁ世間の評価なんぞ知ったこっちゃないが。(ぉ)
おかげで席確保は楽だったけど、今回の完結編は
事前に分かってた事だけどかなり長い。
上映時間なんと2時間半。とても耐え切れる時間じゃないので
端から靴ほっぽりだして楽な姿勢で見てましたよ。(笑)
感想は続きに書きますが、ネタバレを含む可能性があるので
どんな展開を見せてくれるのか、まっさらな状態で
臨みたい人は読まない事をお勧めします。

さて、それではサクッと行きましょうか。
『DEATH NOTE the Last name』
劇場版オリジナルの終わり方というので楽しみにしてました。
うん、これは確かにオリジナルだ。
色々混ざってるがまぁ終わり方としては良かったのではないかと。
オリジナル部分のLと夜神総一郎のやり取りはグッと来るものがあったし。

あぁ〜、駄目だ。
感想を言おうとすればするほどネタバレになるっぽい。(笑)
とりあえず、自分にしては珍しく目に付いたけど、
どうやら状態の違いで服装も違う感じ。
ちょっと気を付けて見ると面白いかも。
原作知らない人はそんな事気にせず見てくれればいいんですが。
まぁ自分の評価としては結構いい感じです。
これなら何度見てもいいかな。
地上波での放送が楽しみだけど、上映時間が長いから
その辺が心配ですな。
友人曰く、「地上波ではディレクターズカットで短くなるだろう。
       前編もそうだったし。」
そういえば前編もディレクターズカットだっけ。
でもあれは見ててどこが削れてたのか全然分からなかったんだよね。
それに、劇場版はあれだけ色々つめこんでるから
どっか削るとまずいんじゃないかとか今更思った。
ま、早い話地上波では3時間の枠を取れば万事解決さ。(ぉ)
あと一言、やっぱり夜神月のあの髭はおかしいと思うんだ。(何)

映画の後は解散かと思いきやオール突入。流石だな兄者共。(笑)
今回はいつにも増して好き勝手歌ってた気がするよ。
JOYJOYでオールやったので途中まで酒呑み放題だったけど、
流石あの価格での呑み放題、「そっちのオレンジジュース加えてください」
とか言われた時は幻滅したね(笑)。もう呑みたくねぇ。
『終端の王と異世界の騎士』に二度目の挑戦をしたわけですが、
前回よりはずっとマシになった感じ。
高く歌うのは無理って分かってればそれなりに歌えるもんだ。
サンホラ全曲制覇しようとも思ったけど、今回は喉の調子が
あまり芳しくなかったので断念。
今回はオランゲランゲ(何)とかにも挑戦。
ビバロックとか結構歌ってて面白かったなぁ。
FLOWの『COLORS』は素晴らしい曲なんだけど、
あれはもっと喉が出来上がってからじゃないと無理。(笑)
GARNET CROWはもっとまともに歌えるのを増やすべきだと実感。
英語の部分が難しいんだよね・・・。
比較的まともな曲が多かったけど、いつもどおり楽しく歌えたのでよし。
久しぶりの朝マック楽しんで、本日終了〜。


posted by 土丼兵衛 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純粋に羨ましく思ったサ。
Posted by 戦うお魚 at 2006年11月22日 02:37
今度集まった時に思い切りはしゃごうじゃないか!
Posted by 土丼兵衛 at 2006年11月24日 03:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。