2009年12月04日

めまぐるしいね

コミケ情報とか上がってきたり、まぁ新情報に困らないこと。
情報収集だけして生かせないのが悲しいところですが。

・天神乱漫 Happy Go Luckyで新キャラが二人
・いちばんうしろの大魔王、公式サイトリニューアル&キャスト決定
・迷い猫オーバーラン、アニメ化&漫画化
・BALDR SKY Dive2発売記念イベント&コミケにてゲーム大会
・130cmコミケ参戦
・紫電発売記念イベント開催!

とまぁこんな感じの事が起きましたよと。
・天神乱漫 Happy Go Luckyで新キャラが二人
正直、ゲーム未プレイなんで何の予想も立てられなかったんですが、
神様関係者が増えたようですね。
自分の期待してた非攻略対象キャラのルート追加については
言及されてない様子。でも新キャラ2キャラも追加してるから
ほとんど諦めてるんですが、勝負はまだ分からない。
新キャラ=必ず攻略対象とも言えないはず!
蘇芳については男だしね。(苦笑)
オフィシャルサイトはコチラ


・いちばんうしろの大魔王、公式サイトリニューアル&キャスト決定
放送開始は2010年4月ですってよ。まだ読んでない巻読まなきゃ。
多分名古屋でも見れるはず。そう信じている。
キャストに豊崎さんいたのはまぁ最近よく見る光景だから
いいとして、日笠陽子さんって誰か分からないから調べたら
秋山澪の中の人だったんですね。へぇ。
御前出演は嬉しい限り。
智りん出演はびびったww久しぶりに声優欄で見た気がする。
作画もトップ絵見る限りは問題なさげなので放送を楽しみに
待つとします。
公式サイトはコチラ


・迷い猫オーバーラン、アニメ化&コミック化
アニメ化についてはアニメ化するってことくらいで
特に情報は出てないですな。
コミック化は期待していいのか悪いのか、
とりあえず矢吹先生新連載おめでとうございます。(何)
今見ることができるイメージだと矢吹先生の絵っぽくないけどね。
ジャンプSQの2月号から連載開始らしいですよ。
変な方向に進まないことを切に祈るばかり・・・。(ぁ)
コミック化の告知が見られるページはコチラ
アニメの公式ページはコチラですが、TOP開くたびに
メッセージボックス出すのやめてくれませんかね?(汗)



------以下18歳未満の方は閲覧禁止-------
・BALDR SKY Dive2発売記念イベント&コミケにてゲーム大会
名古屋でのイベントマダー?
というわけで、発売記念イベントが大阪で開かれるそうですよ。
日時は12月5日の14時から、整理券配布が13時から、
場所はメディオ日本橋店の3Fイベントフロアだとか。

それと、発売記念カードの配布も三店舗で実施されるようで、
同日11時30分にソフマップザウルス1 ソフト館、
13時にソフマップ日本橋2号店、
15時30分にメロンブックス大阪日本橋店で配布開始だそうで。

鬼まりイベントがあるから発売イベントには参加できなさそう
だけど、発売記念カードは収集させてもらおう。

コミケでのゲーム大会は開発者日記によると
Webでまず予選、そしてコミケ会場で決勝大会という流れ
みたいですね。
バル度チェッカーを使うのか、それとは別のものを用意してくれるのか
その辺りは今日あたり発表してくれるのでは。
バル度チェッカーでオールS出せないようなヘタレなので
自分は予選敗退が関の山でしょうが、こんな祭りは
初めてのことなので挑戦しなきゃ損ですな。
挑戦するだけならタダですからね。

BALDR SKYのページはコチラ。ここからイベント情報ページへもどうぞ。


・130cmコミケ参戦
まぁ参戦情報だけなら開発日誌で昔に上がってたましたが、
物販情報は新しいのでは。
130cmセットなるものが販売されるそうですが、
開発日誌でお蔵入りなのかと危ぶまれた暦テレカが遂に登場ですよ!
他にも二点、サントラと未発表なものがありますが、
まぁ暦テレカ来たら買いですわ。
でも正直ビジュアルアーツブースには正直並びたくない・・・。
初日は様子見させてもらおうかな。
通販も期待できないわけじゃないし。
ビジュアルアーツブースの出展情報はコチラです。


・紫電発売記念イベント開催!
オフィシャルで更新履歴にも開発日誌にも載せずにひっそりと
告知してるのは何故なのだろうか?と思ったり。
あかべぇは名古屋でもイベントやるから凄いですな。
ちなみに正確には紫電と『コミュ -黒い竜と優しい王国-』の
発売後イベント&『フェイクアズール・アーコロジー』の
発売前イベントです。
日時は12月12日13時30分、場所は東別院会館-蓮・橘です。
参加資格としてコミュもしくは紫電のパッケージを
持参する必要がありますとのこと。

シークレットシートの交換をしてくれるのは嬉しいですな。
あとはポスターの販売もあるそうで。
でもネタバレありっぽいのが残念。
事前にプレイしたいところですが、時間的に1ルートクリアも
厳しい気がする・・・でもネタバレは勘弁なので挑戦しよう。(ぁ)

大阪でも開催されるそうですが、それはオフィシャル
詳細見てやってください。(何)
ってか、反感を買おうとも東京での開催見送りしたのは
凄いですな。確かに書いてある理由読むとそうなんですけども。
あかべぇってメーカーの凄さを垣間見た気がしましたわ。



--------------------------------
どこもかしこも頑張ってますねぇ。
ヲタク業界は不況なんてなんのそのって感じがするけど、
メーカーの人にしてみるとやっぱり影響は出てるようですよ。
冬コミも不況の影響で参加者減らないかなぁと淡い期待をしてみよう。(何)
posted by 土丼兵衛 at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御前かわいいよ御前

智りんって真恋姫でてるぞ確か。
七乃かな・・・?
Posted by トッティ at 2009年12月04日 22:14
智りんは真恋姫含めて、2009年は五本のアニメに出てるらしい。

・明日のよいち!(雛形唯)
・11eyes(赤嶺彩子)
・真・恋姫†無双(張勲)
・BLEACH(灰猫)
・ヤッターマン(第2作)(ネエトン)

がその五本。やっぱレア感が否めないな。
Posted by 土丼兵衛 at 2009年12月12日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134646734

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

