2009年11月26日

『カイジ』、『マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』見てきた

『東のエデン 劇場版U Paradise Lost』の上映開始日が
延期してしまったようで。
1月9日公開予定だったのが3月未定になったようです。

公開延期の理由は、「東のエデン 劇場版T・U」の物語の大幅な
拡大によるものです。
「東のエデン劇場版T・U」は、各々60分ずつ、合計120分の
2部構成で、皆さまのもとにお届けする予定でしたが、
物語の構想が広がった結果、当初の「劇場版U」の制作スケジュールに
遅延が生じた次第です。
「東のエデン 劇場版I The King of Eden」 82分
「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」 90分(予定)

ってことで、ボリュームは増えたようなので喜ばしいことです。
気になるのは劇場版IのDVD・BDが劇場版II公開前に発売されるかということ。
どうせ遅れるのなら、おさらいができるように発売して欲しいところ。
考察苦手な自分でもおさらいはしたいのです。


『カイジ 人生逆転ゲーム』
藤原さんの演技が映画見たときはちょっとカイジ的には若すぎる
かと思ったんですが、後で漫画読んだら意外に合ってました。(笑)
やった博打は「限定ジャンケン」、「Brave Men Road」、
「Eカード」ですが、地下強制労働とか遠藤さんを博打に
巻き込むとかチラホラ漫画の他の部分からの抜粋があったり
してましたね。

遠藤さんがビール程度で協力する気になったのは
漫画読んでからやっと理解できました。映画だと違和感ありすぎ。
そもそも遠藤さんが女性な時点で違和感があるわけですが。(ぁ)
あと、焼印の描写があって焼き土下座がなかったのは納得行かない。
地下労働の描写は自分としては正直いらなかったなと。
その代わりに焼き土下座その他で帝愛グループというか兵藤の
狂いっぷりを描いて欲しかった。

とまぁ色々やってほしかったてのはあるんですが、それでも
三つの博打をよくあの時間でまとめたもんだと感心もしました。
限定ジャンケンとかまともに描いてたらとても時間が足りないww
Eカードの勝因も上手くつなげられてたなと。
カイジ見たことないっていう友人も楽しんで見れたと言ってたので
予備知識なしな方も是非。
続編の制作も決定してるくらい興行成績もいいようなので
普通の人にも面白く思ってもらえてるようで何より。


『マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』
とりあえず新規部分多すぎと。(笑)
ストーリー展開がどうなるか分からないけど、
ヱヴァ破並に新規部分頑張ってましたね。
特にシェリルのライブ演出とか凄すぎ。歯車凄すぎww
ヱヴァ破の田んぼ以来の衝撃ですわww
登場人物はもうほとんど知り合いの状態からスタートしてて
最初はびっくりしたけど、尺を考えれば妥当な削り方だと。
ストーリーの方では目新しい展開は数多くは見られませんでしたが
続編ではテレビシリーズとは違う展開を見せてくれそうな予感が。

というかマクロスって作品は色んなところでこれまでのと
リンクしてるんですなぁ。
自分はFからのにわかなんですが、友人から他シリーズの話を
聞いたりWiki見たりしてるとどんどん深みに嵌っていく感が。
設定も色々凝ってて面白いですな。
マクロスシリーズとのリンクではないですが、製作元が一緒って
ことで、劇場版内でアクエリオンを匂わせる描写が
チラホラ出てきてたので今から見に行く人は意識してみると
面白いかも。

マクロスF劇場版はどうやら次の『サヨナラノツバサ』
完結するみたいですね。
二部完結ってことになると話の新展開は期待できないのかな?
自分は期待しちゃってるんですが。まぁ楽しみに待つとします。
posted by 土丼兵衛 at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずユニバーサル・バニーが頭から離れない
Posted by トッティ at 2009年11月28日 23:29
ご存知かとは思いますが、DAMで既に配信されてるようで。
JOYはまだみたいだけど。
Posted by 土丼兵衛 at 2009年12月04日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133914608

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。