2009年11月17日

12月5日はお姉ちゃんの日らしい

正式名称『鬼まり。×ド田舎ちゃんねる5 合同トークイベントin大阪〜
詩乃塚村・鈴音村共催 過疎っちゃや〜よ!大決起集会・大阪本部〜』
と、まぁ何とも長〜い名前のイベントが12月5日に開催されるようで。
珍しく大阪ですよ。東京なら躊躇ったというのに。(何)
その日に二回開いてくれるらしく、
 12:00〜 メロンブックス大阪日本橋店
 17:00〜 ソフマップ ザウルス1イベント会場
ってな時間・場所だそうです。

大阪ドリパ行って間もないというのにまた大阪行くことになりそうだ。
ってか、12月5日なら前日に大阪入りすれば諦めてたサンホラの映画が
見れるという、何かの陰謀を感じさせる日取り。(苦笑)
とりあえずは財布と相談ですな。冬コミも近いし。
今回のドリパであまりお金使わなかったから行けそうな気もする。(ぉ)


今回は特に急いで行かなきゃいけないブースもなかったので
開場時間の少し前に到着するように友人と出ました。
実際に着いたのは入場開始直前だったのでパンフをまともに
見る時間もありませんでしたが。(汗)
ってか、前売り券でパンフをもらう時に前売り券回収されるとは
思わなかった。半券欲しい人なんてゴロゴロいそうなもんだけど。


最初は物販後回しで戯画ブースのバル度チェッカー体験会へ。
先着でポスターもらえると言われればそりゃもうね。
今回ドリパ初参戦のSagaPlanetsの待機列が予想外に多かったのが
戯画待機列から見て取れました。今後は要注意かも。
バル度チェッカーのスコアはいい感じで、ボタン配置の違いに
よるミスがなければ自己新更新できた気がするけど、それは
環境変化に対応できなかった自分の落ち度ということで。

次は最近どんどん待機列を伸ばしてるゆずソフトへ。
実際はそこまで急がなくても新作の湯のみは結構大丈夫みたい
だったけど、人がどんだけ前回より群がるか読めなかったので
安全策で。
むしろ隣でLyceeゆずEditionの先行販売と会場限定の
天神乱漫スリーブ、その他諸々販売してたSilverBlitzの
殺到っぷりの方が予想外。
天神乱漫スリーブ買おうと思ってたけど、列掃け悪い&時間の
めぐり合わせで後回しにしてた&搬入量の読み外しで買えず。
まぁ記念に買おうかな程度だったので良しとしよう。

それ以降はのんびりと回ってて、オーガストの待機列がほとんど
なくなった辺りでオーガスト物販を済ませ、後はずっと
無料配布めぐりですな。
なんともゆったりとしたイベントを過ごせて良かった。
人もいつもより少なく感じたし。
人が少ないのは回りやすいからいいんですが、今後の開催に
響くんじゃないかと不安にもなるので単純に喜べないところですな。


ドリパ撤退後はいつも通り難波へ。
前回は難波巡り優先させてしまったので大阪の飯を堪能する暇が
ありませんでしたが、今回はゆっくりと食事しようということで
お好み焼き屋へ突撃。
そこで「すじねぎ焼き」なるものを初めて食べたんですが、
牛すじとねぎをふんだんに使ったお好み焼きって感じなんですが、
お好み焼きとはまた違った味わいで美味しかったです。
上に乗ってた半熟たまごは温存して後で黄身を絡めて食べたんですが
だいぶまろやかになりますな。
たまごを絡めて焼いた焼きそばも食べたんですが、こっちも
普通の焼きそばよりもまろやかで、まさにたまごマジック。
後で辛さが恋しくなって特製ソースを足したのは秘密だ。(ぁ)
今回は大阪の飯を堪能できて満足です。次は串揚げかな。(ぉ)

巡回は名古屋にないものを転売屋でチェックする程度。
今回の収穫物はARIAのコレクションフィギュアで持ってなかった、
シークレットのアイちゃんを結構安く手に入れられました。


大阪はのんびり楽しむ時間があると楽しい街ですなぁ。
店員さんとか明るいし。ドリパの会場付近の屋台の人もいい人だった。
イベントとかそういうのなく、目的もなしに一度旅したいもんだ。


posted by 土丼兵衛 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。