2009年11月02日

応援期限ギリギリは避けよう

後回しはいけませんな。
期限ギリギリは不測の事態に対応できないし。

そんなわけで、応援バナーキャンペーン締め切りのがあったので
急ぎバナー変更。


縦応援は現在の月のタイトルだけにしておくつもりだったけど、
暦のバナーが素晴らしすぎたので『鬼まり。』バナーも設置。(ぁ)

いつもの如く、ちょっとした紹介なんぞ。

『BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"』
バルドスカイ二部作の完結編ですね。
まだDive1やってないのでチラシとかデモムービーとか
CMムービーとかの販促関係は入手しつつも全回避。
デモやCMムービーは毎回素晴らしい出来だし、加えて
Dive2のデモは「神月社の本気を見た」というほどの出来らしいので
凄く見たいんですが・・・今は耐えろ!
まぁそんなわけでDive2に関して紹介できる部分がほとんどなかったり。
今言えるのは、亜季さん可愛いよ亜季さん。(ぇ)

あ、バル度チェッカーだけは手を出しました。
相変わらずプレイ後の二つ名が混沌すぎるww
バルドシリーズは本当アクションが面白いっすな。
イニシャライズのちゃんとした使い方分からないけど、
まぁそこそれなりに使えてるはず・・・とりあえず現在
ランクB安定で、自己最高はランクAという状況。
オールS叩き出してる人の動画とか見てみましたが、
今の自分には参考にならなかった。(苦笑)
そんなわけで、バルドシリーズやった事ない人は
とりあえずバル度チェッカーに手を出してみると
アクションについては入りやすいのではないかなと。
ストーリーについてはOHPへどうぞ。(何)



お次は
『紫電 〜円環の絆〜』
あかべぇそふとの姉妹ブランド、暁WORKSの派生ブランドである
暁WORKS-響-のデビュー作ですな。
原画が唯々月たすくさんって話を以前したかと。
体験版やった感じはよさげな感じですね。
体験版の演出なんだとは思うんですが、時間が急に飛んだり
したので、そこは体験版だから飛びました的なやり方を
して欲しかったかなと。

あとは主人公の知識の偏りに多少の違和感があったかな。
哲学とかそういった知識がバリバリあるのに、
呪術的なことを知らなかったりとか。
あの知識量で、更に異能組織に在籍してるような人間が
蠱毒知らないのはどうにも。
立ち絵演出はチョコマカ動いてていいですね。差分もしっかりあるし。
体験版終盤の柩さんは必見かと。(ぉ)

キャラはどれもいい味出してますね。
男性キャラはクロウがイメージ通りすぎて良かった。(笑)
ウォルロックさんには今後の展開を期待。
女性キャラはくノ一二人が今の所ヨサゲで、期待の朔は
ちょっと空振った感が。
思ってたよりライラがいいキャラだったかな。
巴は愛すべき馬鹿。(何)
自分的には今の所は薊一押しで、縦バナーも薊に。
クロウの素晴らしい縦バナーがあればそれでも良かった。(ぉ)

OPムービーがDLできるようになってるので是非どうぞ。
これもまた素晴らしいOPでオススメ。
Vocalが飛蘭なのには驚いたけど。(汗)


最後は
『鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋の始まり。』
略して『鬼まり。』。
・・・二度目ながら恐ろしい略し方よ。(何)

前作『鬼うた。』の愚姉「美作小春」のスポットを当てた
スピンオフ作品だそうです。
他にも追加シナリオがあるようなんですが、
暦のシナリオは期待していいんですよね、いこにゃん?(ぁ)

この作品については多くは語るまい。一言だけ、
「ビバ!黒髪!!ジーク!ヤンデレ!!」



11月タイトルとしては『しろくまベルスターズ』がまだ
あるんですが、これは応援バナーがないみたいなので
また今度別の機会にでも紹介してみよう。
体験版がDLできるようになったので、それプレイした後あたりで。


posted by 土丼兵衛 at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルみたトキから思ってたけど魂響との関連性はあるんすかね
Posted by トッティ at 2009年11月02日 22:59
それ友達も言ってたけど、魂響の方の内容を知らないから
自分としては何ともいえないところ。
その友達も「どうなんだろ」としか言ってなかったし。
Posted by 土丼兵衛 at 2009年11月03日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。