2009年09月19日

雑誌発売日前後は情報が多い

とりあえず、
結界師とうみねこが今超熱い。
結界師は今やってる話がだいぶ佳境に入ってきてるようですな。
予知イメージが思ったより早く実現されたかなと。
ここからどう転ぶかが何より楽しみなわけで。
こんないい所なのに今週合併号とかもうなんという生殺し・・・!
来週もう一回読み直してやる!

『うみねこのなく頃に』は現在EP3プレイ中。
第四の晩が終わったかなぁって辺り。
ここから更に展開が熱くなるんだろうなと思いつつも中断。
ゲームは一日二時間まで!(何)
ってか、EP3になってからチェス用語とか歴史用語とか
やたら増えた気がする。
自分はそういうのは適度に調べながら進める性質なので
なかなか先に進めない・・・でも調べないと状況が分からない・・・!
まぁ気長に進めましょ。


で、大した本題じゃないけどやっと本題。
雑誌で新しい情報が発表される世の中なわけですが、
そうなると新作とかそういうのは雑誌の発売まで待ってから
じゃないと情報が出せないわけじゃないですか。
すると自然に新規情報は雑誌発売日前後にやたら増えるわけで。
だから何だって言うと、単に情報量が増えてチェックに
時間がかかるなぁってそんだけの話。(ぇ)
更新情報上げてるサイトはよく毎日捕捉出来てるものだと
この時期は特に感心しなおしますな。
いつもお世話になってます。


で、特に気になったことだけリストアップ。
・PULLTOP『しろくまベルスターズ』のOPムービーDL開始
・戯画『BALDR SKY Dive2』特典情報更新
・TEATIME新作は『らぶデス4』
・SilverBulletが『桜吹雪』のスピンオフで新作製作

しろベルOP見てみたけど、毎日見ることに決定。(ぁ)
最初のベル見た瞬間に自分の好みのムービーだと確信した。(ぇ)
最近はキャラが動いたりとかそういうまさしくアニメーションな
ムービーが増えてきたわけですが、そういうのなしで
動きのあるムービーってのもやっぱりいいものだと再認識。
どこがムービー製作したのか気になったのに映像中に
紹介されてなくて残念。
茶太さんの歌もいい感じ。てぃんとんたんとん超重要。(何)

バルドの特典は酷いことになってんなと。
らぶデス3の特典を彷彿とさせるな・・・。
とりあえずテレカとプラスでディスク付ける店は
オフィ通除いて全店別々の追加武装とか何これ。
頑張ってお金貯めなきゃ。(ぁ)

TEATIMEの新作は先週の発表画像の文字でまぁ分かってた。
文末の「です」がまんまタイトルロゴの「デス」だったし。
ミニムービーが見れるんですが、動きすぎww
3Dゲームの未来は明るいな。
とりあえず年内販売は勘弁してください。

『桜吹雪』のスピンオフのタイトルは『花鳥風月(仮)』らしく。
「(仮)」ってことは変わるんかね?
まだ本編プレイしてないから情報収集もほどほどにしなくちゃ。
ってか、スピンオフ作るほど好評だったのか。
発売予定は冬らしいけど、年内発売は(以下略)。



ってか、今はファンディスクとか言わずにスピンオフって
表現に変わってきたのかな?
とりあえず『鬼うた。』もスピンオフって言ってるし。
今までにない表現が大事なのは分かるけど、
やってること変わらないんなら表現を統一して欲しいとも思う。
まぁその辺にどういう戦略があるかは分からないので
素人が何ほざいてるんだかって感じですが。


posted by 土丼兵衛 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。