2009年08月30日

サボり癖再発・・・!

夏の祭典とか書くネタはあれど、例の如く「帰ってきて疲れてるから」とか
「書くと長くなるんだよな」とかそんな風に敬遠してしまう
悪い癖が発動していたわけですが、とりあえず行ってきた報告だけでもするぞ!

・夏コミ行ってきた!
・アニサマ2009行ってきた!
・ガンダム見てきた!


夏コミは何買えたとかそんなの報告してもしょうがないので割愛。
ここのかさんの所と、こぶいちさん・むりりんさんの所は
着実に列が拡大してやがるってことと、
CARNELIANさんの所はコミケで初めて並んでみたけど無理ってことと、
うたたねさんの所は今回珍しく委託してくれたから次回も委託あったら
それ以降は現地買いしなくてもいいかもって思った、ってことくらい。
あ、ユキヲさんと初めて話をさせてもらったけど、すっごいいい人で
次も会いに行かざるを得ない。これからも名古屋を愛して!(何)

書いてて思った。
自分が好きな絵師さんの名前がやたら平仮名構成の人が多いな、と。
気のせいだといいな、文章的に書きにくいから。(ぁ)



アニサマ2009 RE:BRIDGE、行ってきた!
埼玉スーパーアリーナ
アニサマには初めての参加で二日間行ってみたよ。
ヤベエ、会場でかすぎるww
一日目、二日目とも2万7千人参加とかなんとか。
コミケもおかしいがこっちもおかしいわ。
そんだけ人がいればサイリウムで溢れかえる光景が綺麗ってのも
頷けるってもんですわ。
確かにサイリウム振られてる光景は綺麗だけど、オタ芸は
どうしても理解できない。
アーティストに見てもらえるようなものなら何とか理解できなくは
ないけど、体全体使って低い位置でくるくる回すようなやつとか
寝転がるのとかは理解できない。
それに何より、オタ芸やるほど好きなアーティストなら
一挙手一投足見逃したくないもんではないのかと。
(オタ芸=好きなアーティストへのYell、とは限らないのもしれんけど)
あと、やるのは構わないけど周りの人の迷惑にならない程度に
していただきたい。
実際に手から離れて飛んでいったサイリウムが人に当たった場面も
目撃してるわけで。
自分のすぐ近くでもやってる人がいて、身体だとか手をぶつけられそうに
なったりとかしたので。
ゆいにゃんのファンを豪語してる人がオタ芸やった時は
目を疑ったもんです・・・。
ってかオタ芸のことで書きすぎた。(汗)

閑話休題。

リスト
一日目は自分の好きなアーティストが多かったので
めちゃくちゃ楽しめた。
いとうかなこさんとか彩音さんとか生で聞くとより一層凄かった。
宮野真守さんは想像してた人物像と違ってノリがいい人で面白かったわ。
ビートまりおは必ずやってくれると信じてた!(何)

二日目は一日目と比べると自分的に多少見劣りするけど
それでも楽しめた。伏兵とかいたし。
FictionJunctionは流石梶浦さんと言わざるを得ない。
妖精帝国は実際に見ると圧巻でした。
ゆいにゃんは最後の挨拶が可愛すぎた。『メチャ恋らんまん☆』を
期待したけどやっぱ来なかったのが残念。分かってたけどさ! orz
GACKTは本当なんで来たんだろってくらい観客の反応が違ったww
絶望少女の小林ゆうさんは伏兵過ぎた。ノリが良すぎ。ヘドバンとかww

終わりよければ全て良し、面白いイベントでしたよ。
去年のサンホラ参加の時がどうだったかが気になって仕方ない orz
何故ライブDVDに収録しなかったと小一時間(以下略)。



ガンダム見てきた!でかい!
前面1 前面2

背中から見える関節とかバーナーとか燃える!
背面1 足

別アングルもどうぞ。
背面2 斜め前方

自分で撮った中でのお気に入り。
MyFavoliteShot

夏休み効果もあってか、ガンダムの股をくぐるのに結構な時間
待つことに。
まぁ撮影しながら進んでたからあまり待った感じはしなかったけど。
一応ガンダムの大きさが分かるような写真を挙げたつもりですが、
やっぱり近くで見ると迫力が違いました。
あ、ゆりかもめ乗ってる最中にも見えたのでその写真も。
遠目
携帯カメラがいいもんじゃないので分かりにくいですが、
赤く囲った部分がガンダムです。木より高い!
友人曰く、公開は8月いっぱいらしいんですが、
9月以降はどうするつもりなんだろう。
どっかで見えるようになってるといいですな。




画像が自分のPCだと別ウインドウで表示されなくて
なんか腹立つけどもう原因解明する元気はないのでまた
別の記事の時には直せるといいな・・・。
posted by 土丼兵衛 at 05:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栗はどうだった?
Posted by トッティ at 2009年08月30日 18:46
栗出演日のセトリは以下参照。
http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090822_set

栗は何気にアニサマ古参メンバーらしく、だいぶファンが多かったよ。
今回のアニサマのテーマが「原点回帰」ってことで
『Precious Memories』をやってくれたんだが、スクリーンに
君望アニメの映像が流れた時はびびったww
『sympathizer』は熱かったよ。
Posted by 土丼兵衛 at 2009年08月31日 04:29
うちらも見てきたぜ実物大ガンダム。
お盆あけと最終日。
台風でお客さん少なかったです。
イイヨ、あれは。
Posted by 戦うお魚 at 2009年09月03日 07:22
最終日は混むと相場は決まってるのに、
流石台風、やってくれますな。(笑)

コミケの時とか殺到してたと思しき時期に行ってみたかったわ。
きっと色々な猛者がいたに違いない。

夜だとライトアップしてるらしかったから
それも是非見たかったんだけどね。残念。
Posted by 土丼兵衛 at 2009年09月04日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126792201

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

