2009年06月01日

応援の宣伝(?)

とりあえずいつものように応援開始したエロゲの紹介なんぞ。
いっぺんに追加したから多いな・・・。

<発売中>
 ・電気街おみやげ・Love BulletsU (GWAVE)
 ・タユタマ It's happy days (Lump of Sugar)
 ・天神乱漫 (ゆずソフト)
 ・Trample On Schatten! (TAIL WIND)

 「Love Bullets」だけ音楽CDですな。

 「タユタマ」は何故かゆずと合同キャンペーンやってたので
 一緒に応援してみました。

 「天神乱漫」は言わずもがな、ゆずソフトの最新作です。
 珍しく発売前に体験版プレイできなかったので紹介
 できません。

 「Trample on Schatten!」は何というか、
 ライダーです(何)。製作者曰く「昭和ライダーのノリ」
 らしいです。
 ストーリーは一本で、マルチサイトビジュアルシステム
 というものによって各キャラの視点から描く事で
 話に深みを増しているのだとか。



<6月25・26日発売予定>
 ・〜パンツを見せること、それが……〜
  大宇宙の誇り (WHEEL)
 ・鬼うた。 (130cm)
 ・さくらさくら (ハイクオソフト)

 「パンツ(以下略)」は体験版やって面白かったので
 購入決定。リレット・シルバー親子の活躍に期待。
 あとロリコンキラー☆えれなちゃんの活躍にも(笑)。
 以下デモムービー。
 
 うん、大宇宙だ(笑)。

 「鬼うた。」、正式名称「が来たりて、甘えさせろと
 のたもうた。」を見事に略しましたね。
 どこ行っても鬼うたの略称で通じるのが凄い。
 主人公に依存している姉が一人、姉の友人で且つ主人公の
 幼馴染でもあるストーカーな先輩が一人、そこに新たに
 主人公の命の恩人である鬼の娘が一人、未知数な同級生が
 一人という構成(男を除く)で、基本的に
 姉と鬼娘が主人公の奪い合い、先輩はストーキング、
 あと全キャラ黒髪というそんなゲーム。(何)
 開発日誌読めばそれだけで紹介が通じる理由が分かります。
 ビバ!黒髪!!ジーク!ヤンデレ!!

 「さくらさくら」、ついにマスターアップです。
 おめでとうございます、ハイクオソフトさん。
 おめでとうございます、自分含めこれまで散々待った
 ユーザーの皆さん(笑)。
 まぁ自分は発売日遅れても、コミケの時期とかに発売日が
 被らなければ何とも思わない人間なのでダメージは少ない。
 毎度思うんだけど、延期するメーカーってなんで
 「ここで絶対に発売できる」って思える時まで発売日の
 発表を待たないのだろうか。不思議で仕方がない。
 体験版やった限りでは面白かったので、御覧の有様だよ!
 ってことにはならないと思いますので御安心を。

 

<7月24日発売予定>
 ・きっと、澄みわたる朝色よりも、 (propeller)
 ・クレナイノツキ (ALcot)

 「朝色(以下略)」は体験版が1GB近くあるけど、
 どんどん次が気になっていっちゃったので、
 体験版にしては長いと思ったけど苦痛ではなかったですな。
 君望体験版を髣髴とさせましたが(苦笑)。
 内容は、主人公が進学した先の学校で、主人公の仲間達
 「四君子」に久しぶりに会える事になったのだが、
 いざ登校した先に待っていたのは
 「仲間ごっこは終わりにしよう」という現実。
 しかし主人公にとってはかけがえない仲間、諦めるものか
 と昔の「四君子」を目指して頑張っていく、
 という、自分があらすじにすると何とも情けなく
 なりましたが、まぁそんなお話。
 最初はそんな学園ものかと思ってたら、色々とミステリー
 っぽい伏線が見られるのでいまいちジャンル不明。
 とりあえずアララギかわいいよアララギ。(何)

 「クレナイノツキ」はこれまたミステリーなお話。
 体験版を待っている状況ですな。



<7月31日>
 ・ナツユメナギサ (SagaPlanets)

 「ナツユメナギサ」はSagaPlanets買いなんですが、
 肝心の有末つかささんが今回不参加っぽくて残念…。
 でもサブキャラのメイドさんが有末さんの絵に見えて
 仕方がない。
 とりあえず、ほんたにかなえさんの絵がだいぶ
 変わっててびっくりした。
 小桜りょうさんの絵が分からなくなってて、これもまた
 びっくりした(何)。


posted by 土丼兵衛 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。