2009年11月28日

巡回は定期的に行ってこそ

というわけで、ここのかさんが「けいおん!アンソロジーコミック 第1巻」の
表紙イラストを担当しているんだとか。
加えて、一部店舗でイラストカードだったりブロマイドだったりが
付くそうですよ。
店舗特典は分かってるだけで以下の五店舗分。
 ・とらのあな : 描き下ろしイラストカード
 ・ゲーマーズ : オリジナルブロマイド
 ・WonderGoo  : ポストカード
 ・マグマニ  : 特製オリジナルキャラクターブロマイド
 ・COMIC ZIN  : イラストカード(notここのかイラスト)

とりあえず虎購入ですな。アンソロ買うとかFAキャンペーンの時以来だ。


とまぁそんな事実を、今日特典が付かない店で実物を手にとって
「金銭的に厳しいや」と買わずに帰って詳細を調べた時に
やっと知ったっていう体たらく。(ぁ)
ここのかさんのページ見てれば11月19日の段階で分かってた事実。
最近情報収集が後手後手になってて胃に悪いわ・・・。
posted by 土丼兵衛 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

『カイジ』、『マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』見てきた

『東のエデン 劇場版U Paradise Lost』の上映開始日が
延期してしまったようで。
1月9日公開予定だったのが3月未定になったようです。

公開延期の理由は、「東のエデン 劇場版T・U」の物語の大幅な
拡大によるものです。
「東のエデン劇場版T・U」は、各々60分ずつ、合計120分の
2部構成で、皆さまのもとにお届けする予定でしたが、
物語の構想が広がった結果、当初の「劇場版U」の制作スケジュールに
遅延が生じた次第です。
「東のエデン 劇場版I The King of Eden」 82分
「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」 90分(予定)

ってことで、ボリュームは増えたようなので喜ばしいことです。
気になるのは劇場版IのDVD・BDが劇場版II公開前に発売されるかということ。
どうせ遅れるのなら、おさらいができるように発売して欲しいところ。
考察苦手な自分でもおさらいはしたいのです。


以下、映画感想
posted by 土丼兵衛 at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

PSP移植は最近の流行なんですかね?

少し前に夜明けなのPSP移植の話が出てきましたが、
次は『天神乱漫』が移植ですってよ奥さん。
移植後タイトルは『天神乱漫 Happy Go Lucky』だそうで。
詳細情報については11月27日発売の電撃プレイステーションにて
発表されるそうです。
単純移植は考えにくいので攻略対象追加されるんじゃないのかなぁ。
渉さんなら喜んで釣られよう。(何)
まぁとりあえず11月27日に要チェックですわ。

ってか、着実にPSP購入フラグが立ちつつあるんですが。(汗)
まだだ!まだ買わんよ!
せめて冬コミ終わってからじゃないとね。


それと、ゆずソフトは冬コミの情報公開と事前通販を開始しましたよ。
今回は『天神乱漫2010年カレンダー&テレカセット』だそうです。
画集とサントラはもう出しちゃったので今回のは
販売物のボリュームが少ないですね。
財布にやさしくて助かりますが。(ぁ)
事前通販は受注ではなく先着なのでお急ぎあれ。
posted by 土丼兵衛 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

『紫電 〜円環の絆〜』カウントダウン開始

紫電はあかべぇ系列だから発売日が木曜日なんでしたね。
おかげで七日前のカウントダウンを取り損ねるところだった(汗)。

そんなわけで発売七日前のカウントダウンがOHPにてあがりました。
きっと明日の午前中には六日前に変わっちゃってる気がするけど・・・。
これであとは抜かりなく回収していくだけ。
紫電は珍しく特典を集めてしまおうかという気にもなっているので
発売後も若干やることはあるけども。
発売前日だか同時だかにはBeginner'sBookなるものも出るらしいけども。
発売日まであとわずか。Wktkしながらお待ちあれ。
posted by 土丼兵衛 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

12月5日はお姉ちゃんの日らしい

正式名称『鬼まり。×ド田舎ちゃんねる5 合同トークイベントin大阪〜
詩乃塚村・鈴音村共催 過疎っちゃや〜よ!大決起集会・大阪本部〜』
と、まぁ何とも長〜い名前のイベントが12月5日に開催されるようで。
珍しく大阪ですよ。東京なら躊躇ったというのに。(何)
その日に二回開いてくれるらしく、
 12:00〜 メロンブックス大阪日本橋店
 17:00〜 ソフマップ ザウルス1イベント会場
ってな時間・場所だそうです。

大阪ドリパ行って間もないというのにまた大阪行くことになりそうだ。
ってか、12月5日なら前日に大阪入りすれば諦めてたサンホラの映画が
見れるという、何かの陰謀を感じさせる日取り。(苦笑)
とりあえずは財布と相談ですな。冬コミも近いし。
今回のドリパであまりお金使わなかったから行けそうな気もする。(ぉ)


ついでにドリパの感想なんぞ。
posted by 土丼兵衛 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

『しろくまベルスターズ』発売延期 & 『紫電 〜円環の絆〜』マスターアップ

11月27日から12月11日に延期しました。
PULLTOPは発売延期しないメーカーだと思ってたのでびっくり。
と思って調べてみたら『ゆのはな』の時に一度延期したことがあるようで。
それでも二週間の延期だから二度目はしないだろうと勝手に思ってます。
どうせなら12月25日に延期したほうがタイトル的にも
いいんじゃないかと思ってしまったのは秘密だ。(ぁ)

『紫電 〜円環の絆〜』は無事マスターアップしたらしく、
告知画像が上がってますね。
これで搬送トラックが事故らない限り延期しないわけだ。(何)


以下、しろくまベルスターズ体験版感想
posted by 土丼兵衛 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

『しろくまベルスターズ』特典情報

がOHPであがりましたね。
ってことを昨日書いてたんですがSeeSaaのメンテナンス時間に
記事投稿の確認ボタン押したらしく、書いた内容全消去・・・orz
昔実践してた投稿前の記入内容のコピーをまた始めようと決心しました。

というわけで、めげちゃったので掻い摘んで。

・PULLTOP作品で初めて布系特典が付きますよと。
・りりかときららの特典が少ないよと。
・そんなきらら特典の絵柄が最高だよと。

体験版を始めたんですが、期待してるきららの活躍はまだ見られず。
プレイしてる分だけでも製品発売への期待が高まって仕方ないっす。
とりあえずななみ株が急上昇中。
あとジェラルドに声が付いてだいぶいいキャラだと判明。(笑)
クリスマスの短い期間に活躍するサンタ・トナカイな
彼らの物語をどうやって描くのか不思議だったんですが、
うまい設定と展開に感心しましたわ。
まだちょっとしかプレイしてないので今後どういう風にも
転ぶ可能性はあるけども、そこは温かいと評判のPULLTOP作品、
安心して見守っているとします。
posted by 土丼兵衛 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

『記憶の森のエリス』、『六畳間の侵略者!? 3』特典情報

まずは先日紹介した、こぶいちさん挿絵担当の『記憶の森のエリス』の
店舗特典をば。いつもの如く名古屋の情報。

 アニメイト : メッセージペーパー(カラーイラスト付き)
 ゲーマーズ : オリジナルブロマイド
 とらのあな : イラストカード(メッセージ付き)

全て全国展開してる店舗だった罠。
とりあえず自分で直接見て得た限りはこんなもん。
ゲーマーズは特典情報ページにあるにはあるけど、
何故か11月1日発売の欄ではなく、一日早い10月31日発売の欄に
記載されてる・・・。

それと『ザ・スニーカー 12月号』をとらのあなで買うと
『記憶の森のエリス』のイラストカードがもらえますよと。



続いて、健速さんの『六畳間の侵略者!? 3』がいつの間にやら
発売されてたのでその特典情報も。
これはWondeGooでポストカードが付くだけみたいです。
まだ二巻を読んでないから読みたいところだけど、
他にも読みたいのが色々あって困るな・・・毎日の積み重ねで
読み崩さないと・・・。
posted by 土丼兵衛 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

応援期限ギリギリは避けよう

後回しはいけませんな。
期限ギリギリは不測の事態に対応できないし。

そんなわけで、応援バナーキャンペーン締め切りのがあったので
急ぎバナー変更。


続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

小説挿絵と、今度はHeartsにて

こぶいちさんがお仕事されたようですよ。

小説挿絵はスニーカー文庫の『記憶の森のエリス』って作品で、
今日発売です。(ぁ)
これで三件同時進行で小説挿絵の仕事してるのか・・・凄ぇ。
ゆずの新作ももう動いてる頃のはずだし、倒れないか心配ですわ。


それと、Heratsなる新ブランドのデビュー作『メルクリア』の
応援イラストを描いたようです。
壁紙もDL出来るようなので是非御覧あれ。
18歳未満閲覧禁止なので良い子の皆は、こぶいちさんの絵が見たくても
見に行っちゃ駄目ですよ。(ぉ)


続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

