2009年08月31日

非想天則始めました

というわけで、黄昏フロンティアの新作に手をつけましたよと。
やっぱ格ゲーは苦手というか、やりこみが足りないから
どうにも身体が反応しきれないというか無駄が多いというか。
とりあえず未だにノーガード戦法なの何とかしようぜ。

今の所は守矢さんちの早苗さんでノーマルコンティニュークリアと
チルノでイージーノーコンクリアしたくらい。
早苗さんは自分的にはどうにも使いにくい感が・・・
それでも神奈子様を見るために、初心者ながらも
昇竜拳コマンド頑張ったぞ!(何)
チルノは結構使いやすかったってか、あれは何か性能がヤバイ気がする。
防御力とかその辺は知らないけど、攻撃は色々やりやすかった感が。

目下全キャラのシナリオ読むことを目指すんで
コンボとかはその辺のやり込みは度外視で進めていくつもり。
何事も実戦ですよ。きっといつか色々勝手に身につく。(何)
posted by 土丼兵衛 at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

サボり癖再発・・・!

夏の祭典とか書くネタはあれど、例の如く「帰ってきて疲れてるから」とか
「書くと長くなるんだよな」とかそんな風に敬遠してしまう
悪い癖が発動していたわけですが、とりあえず行ってきた報告だけでもするぞ!

・夏コミ行ってきた!
・アニサマ2009行ってきた!
・ガンダム見てきた!


続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 05:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

心が震える!

新しい情報や体験ってのはどうしてこう心が躍るのか。


『ARIA』の天野こずえさんが現在連載している『あまんちゅ!』の
1巻がついに発売されました!
なんという天野こずえワールド!
自分は漫画の背景とか装飾とか普段気にしない人間なんですが、
この人の作品はなんでか注目してしまう。世界に引き込まれるというか。
PCの電源つけてる間に少し読もうと手に取ったが最後、
気付けば読み終わっててPCはログイン画面で止まっている罠。(笑)
気の早い話ですが次の巻が待ち遠しいですわ。
この『あまんちゅ!』ですが、色々なお店で特典が付くようです。
以下特典情報。
 ・アニメイト、ゲーマーズ
  特製クリアしおり3枚セット
 ・コミックZIN
  オリジナルポストカード
 ・とらのあな
  オリジナルイラストカード
 ・マグマニ
  オリジナルキャラクターブロマイド
 ・まんが王
  オリジナルポストカード
 ・WonderGoo(一部店舗)
  オリジナルポストカード
これ以外に、マッグガーデン特約店とブレイドWebストアでは
描き下ろしの『あまんちゅ!』紹介1P漫画が付くようです。
ComicBLADEのOHPのコミックスのページに行けば詳細と画像が見れます。
アニメイト、ゲーマーズのしおりの"ちゃ"が描き下ろしということと、
『あまんちゅ!』紹介1P漫画も付いてたので自分はゲーマーズで買いました。
マッグガーデン特約店とブレイドWebストアしか紹介1P漫画は付かないと
思ってたのでゲーマーズナイス過ぎる。
ないとは思いますが、自分が行った名古屋大須のゲーマーズで
付いただけなので、他のゲーマーズで付かないかもしれないのでご注意を。


話は変わりまして、アニメの『DARKER THAN BLACK』の第二期放送時期が
2009年10月に決定しました!
正式タイトルは『DARKER THAN BLACK 流星の双子』。
第二期製作決定から楽しみにしてたので、
思ってたより放送時期が早くてもうテンションがすっごい上がったよ!
でも第一期の終わり方をしっかり覚えてないから見直さなきゃ!(何)
ヤングガンガンで連載中の漫画の方もコミック発売が楽しみだ。


続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

エステル 夏の大天罰祭

という珍しい催しをオーガストがコミケの二日目と三日目にやってくれます。
細かい説明はオフィシャルを見てもらうとして、
簡単に言えば、頭を叩いてもらうと配布物の餞別があるよってことですな。
いつもの小冊子配布とは別に催されるみたいなので、オーガスト、その他
スタッフは大忙しですな。

懺悔がどうのって件が説明にありますが、実際に会場で懺悔を
していると列はけが酷いことになると思うので、多分その辺りは
「叩かれる時に心の中で懺悔しててね」ってことになるんじゃないかなぁ
と勝手に予想。
じゃないとあの大人数は捌けないのではないかと・・・。

まぁ面白そうな催しなので楽しみにしておくとします。
posted by 土丼兵衛 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | August関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぴとら特典情報追加

『はぴとら -HappyTransportation-』の特典情報で
未公開だったメッセと虎の分があがりました。
これで早期予約キャンペーンも安心して特攻できそうだ。
『こなゆきふるり』の時よりも特典に選ばれたキャラが散ってて
助かりますな。
クラウ、エイミ、リミアあたりが他より多いのは悲しいかな
予想通りだったから困る・・・。
現状はグッドウィル特典狙いかなぁ。
コンセプション姉妹を描き下ろし特典にしてくれる店が現れたら
そっちに即乗換えなんだが。

ってか最近グッドウィルの特典担当スタッフと趣味がよく合うな。(何)
地元店舗でこういうことがあると何かと嬉しいもんだ。
相変わらずげっちゅ屋の特典担当スタッフとの趣味も合うから
そっちは困りものだが。(苦笑)
posted by 土丼兵衛 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

『鬼うた。』応援バナーキャンペーンに動きあり

『鬼うた。』応援バナーキャンペーンのプレゼント抽選を
行ったと開発日誌にて報告あり。
流石いこにゃんと言わざるを得ない内容。(笑)
まぁ抽選結果がどういう風になろうとも自分は座して待つのみ。

『鬼うた。』関連グッズも出るみたいなので、
そっちに大いに期待しておきましょ。
posted by 土丼兵衛 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

