2009年07月31日

『にゃんこライダー』『77』『ナツユメナギサ』『いちゃコミュ』発売!

先に『にゃんこライダー』から。
GWAVEのteam Love Bolletsの最新アルバムで、
こぶいちさん&むりりんさんがジャケットイラスト担当してます。
二週間ほど前にやっと第一弾アルバムを聞いたんですが、
一曲目からして気に入ってしまいました。(ぁ)
単なるジャケ&特典買いのつもりが思いの外いい買い物になっていたようで。
第一弾の聴き込みが足りないので第二弾アルバムはまだ聞いてませんが、
最新アルバムも大いに期待です。
「琴を使った和風系トランス」とか楽しみすぎるww

『GWAVE 夏のLoveBullets 発売キャンペーン↑↑』とやらを
開催するらしく、Love BulletsシリーズとGWAVE関連商品を
買うとLove Bulletsオリジナルポスターがもらえるそうです。
二枚くらい欲しいけど『にゃんこライダー』しか買うものが
ないのが何とも口惜しい・・・。
まぁ、そんな感じで今まででまだ買ってないシリーズがあったり、
Love Bulletsに手を出してみようって方は今がチャンスです。

ちなみにGWAVEオフィシャルページはこちら


続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

東のエデン DVD・Blu-Ray第1巻発売 & 劇場版追加情報

発売されましたねぇ。自分はアニメイトにてBlu-Ray版を購入。
アニメイトのWebサイトだとBlu-Ray版にはアニメイト限定パッケージ、
その他特典が付かないっぽい感じだったんですが、
無事店頭にて付いてきたので良かった良かった。

それと、劇場版IIの公開日が決定されましたね。
1月9日上映開始だそうです。

加えて特典付き前売り券の第二段が発売されるそうです。
今度はI・IIの二枚セットじゃなくてそれぞれ別々の販売になるようです。
Iの特典が
 『ジュイスマーク携帯クリーナー(ノブレス着信音プレゼント付)』、
IIの特典が
 『ノブレスマーク携帯クリーナー(ジュイス着ボイスプレゼント付)』
だそうで。
発売開始は一部劇場を除いて8月1日から。


特典付き前売り券の第二段以降って何考えて作ってんでしょうね・・・
特典のために同じ客に何度も買わせるためとしか思えないんですが。
はぁ・・・これでコミケ資金がまた減ってしまう・・・。(何)
posted by 土丼兵衛 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

『The Grimore of Marisa』特典情報追加

WonderGoo店頭にて特典の告知発見。
神奈子・諏訪子のスペルカード二種からランダム配布っぽいです。
二枚とも付かないのか不思議だったんですが、店員には
直接確認してないです。
自分はそれに気付いた時には他の店で買っちゃってたので・・・
神奈子様のスペカ欲しかったわ・・・orz
posted by 土丼兵衛 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

東方星蓮船体験版がいつの間にか

上海アリス幻樂団にて公開されてますね。
例大祭から待てども公開されなかったので、すっかり見に行くのを
忘れてて出遅れたなぁ。
まぁ公開されたなら万事OK。
DLだけしたから後は時間を見つけてやるとしよう。

これで星蓮船ネタを扱った同人誌が読めるわけだが、
どうにも我先に新ネタを使おうとしているように見えるのは
気のせいだろうか?
同人誌読んで、そのイメージに囚われないようにしないと
作品の楽しみを損ないかねないからその辺り注意ですな。


あぁ、それと『The Grimoire of Marisa』が発売された模様。
7月28日発売だと思ってたらどうもフライング発売した様子。(名古屋情報)
特典が虎・メイト・ゲマズで付くみたいなので一冊しか買わない人は
熟考あれ。
特典内容は
 とらのあな:CD紙ジャケット(表面イラストは表紙と同じ、裏面不明)
 アニメイト:スペルカード3枚(輝夜・永琳ともう一枚は不明)
 ゲーマーズ:スペルカード3枚(紫・幽々子・妖夢)
ってな具合。
posted by 土丼兵衛 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

情報は生もの

カウントダウンとか特に。足早すぎ。
そして自分の更新が追いついてないのはいかがなものか。
今週一週間はやたら忙しかったな・・・家事が多少忙しくなった
程度で情けないもんです。

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

暁WORKS響でいつの間にか

あかべぇそふとつぅの新作ラッシュのうちの一つ、
唯々月たすくさん原画の『紫電 〜円環の絆〜』が
既にHPが立ち上がっていると友人に教えられて
今更その存在を確認。
6月20日には情報出てたって・・・orz

続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

地上波でやってた『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を見たので
その感想も。

魔法学校が何年生とかそういう設定は忘れたんだけど、
ハリーが入学して何年後の話なんだろか?
何度もおじさんおばさんにいいようにされるとか、
考え方とか行動がいっこうに成長しないあたりから
あまり時間が経ってないんだと思うんだけど、
どうも役者の成長具合と役があってない気がする。
まぁ原作読んでないからどうとでも言えることですが。

あと今回の話はえらく現実世界っぽい話だなと。
魔法省がどうのとか、そこから派遣されてきた教師が
行う授業と試験とかもう見てて虫唾が・・・。
まぁそのおかげで双子君の行動はスカッとしましたけどね。

ヴォルデモート卿との因縁もそろそろ終わりそうな感じの
ところまで進んだみたいですが、映画はあと何本やるつもりなんだろ。
そもそも原作は完結しているのか?
あまり長引かせると役者が(以下略)。


今回はあまり「面白かったー」って感じじゃなかったかな。
個人的には『〜〜炎のゴブレット』が一番面白かったかなぁ。
まぁアクション多かったしね。
今やってる『〜〜謎のプリンス』が地上波でやるのは
また二年後かなぁ。(ぁ)
posted by 土丼兵衛 at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『きっと、澄みわたる朝色よりも、』発売6日前です。

というわけで、『きっと、澄みわたる朝色よりも、』の
カウントダウンフラッシュがあがりましたよと。
フラッシュ見終わったらこれしか記事タイトルが浮かばなかった。(何)
6日前が最初のカウントダウンみたいでよかった。
気付いたら0時回ってたから焦ったわ。

ちなみに同日発売の『クレナイノツキ』はカウントダウンは
始まっていない様子。
始まるのかどうかは知らないけど。
posted by 土丼兵衛 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今更感想 & こぶいちさん応援メッセージ in propeller

propellerの最新作『きっと、澄みわたる朝色よりも、』が
無事マスターアップされまして、昨日から日替わり応援メッセージ
なるものがあがってます。
で、今日の応援メッセージがなんと、こぶいちさんからのものでした。
最近は結構なメーカーでこういうゲストからの応援イラストが
見られるようになって、嬉しいやら大変やら。


それとやっと
6/26 『鬼うた。』発売日記念イベント&アキバトークライブ
6/27 Sound Horizon 生誕祭ライブ
6/28 DreamParty大阪 2009春
の感想。


続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』見てきた

久しぶりに会う高校の友達と見てきましたよ。
一人やたらガタイがよくなってたのにビックリした・・・
人ってのはやっぱり変わっていくもんなんだなと。

さて、肝心の映画ですが、いやぁ凄い力の入れようで
素晴らしい作品だったかと。
とりあえず映像のきれいなこと。
大気圏から襲撃してくる使徒(名前は知らない)を迎撃するときに
エヴァが移動してる最中に飛び越えた田んぼのシーンとか圧巻でしたわ。
話の方は今回の「破」から劇場版オリジナル展開で、
期待の新キャラ「真希波・マリ・イラストリアス」がほとんど
空気だったのが残念。この人には三部からの活躍に期待するとしよう。
オリジナル展開と言っても七割方はアニメの時と変わらない展開で、
ここからずれていきますよっていう導入部って感じでした。
まぁそれでも面白いものは面白いんですが。
あ、変わらない展開なのかと油断して見に行くといい意味で
期待を裏切られると思うのでご注意を。
音響も劇場だからこその趣向が凝らされてたりしたのがよかったですね。
あそこまで色々こだわってもらえると劇場に見に行ってよかったと
素直に喜べるもんです。
三部への期待も否応なしに高まりましたよ。
これから「破」を見に行く人、田んぼはマジで見ものです(何)。


それと劇場に見に行く全ての人へ。
時間に余裕を持って席につくようにしましょう。
飲食物を席に持っていく人は間違っても暗くなった後に
席につく事がないように。
足元・周りが暗い状況でどっか・誰かにぶつかったりして
飲食物こぼして騒ぐとか言語道断ですよ。
これから映画を楽しむぞと思ってる人の気分が台無しです。
せめて上映開始前の宣伝部分が終わるまでには着席を。
まぁ宣伝を楽しむ人もいるのでその辺りも念頭に置いてほしいですが。
posted by 土丼兵衛 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

まさかのマジこいカウントダウン開始

今週のサンデーの『結界師』はついに反撃開始ですなぁ。
良守のあの目で口が笑ってると不気味ですわ、いい意味で!
あと『アーティストアクロ』に待望のヒロイン登場かな。
多分あの娘が作者さんの話してた「登場が遅れてるヒロイン」で
いいはず。
『お茶にごす。』の先週・今週の話は今までで一番面白かった気がする!
七三分け恐るべし!

と関係ない話で始めてみるテスト。
続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ゆずソフトの夏コミ予定

ゆずログ内にて発表されてますね。画像は7月13日公開予定。
また、同時に通販も開始されるみたいなので要チェックですわ。
物販は四つ商品がある様子。
・ゆずソフト コミケ76セット
・天神乱漫 オフィシャル抱き枕カバー(卯花之佐久夜姫・千歳佐奈)
・天神乱漫 立体マウスパッド(常盤まひろ)
・ラジオCD

ゆずがまさか立体マウスパッドに手を出すとは・・・
抱き枕を製作した段階で当然の流れなのかもしれないが。
セット内のサントラ・キャラソン四枚を収納可能な特製BOXってのは
いいですね。運搬時に注意が必要だけど。
ラジオCDは途中から逃してた身にはありがたいっす。


とまぁ、期待できる出展内容ではあるのですが、
何より重要なのはブースの扱い。
これまで同様Russelの内の一ブランドとしての出展なのか、
「ゆずソフト」単体での出展になるのか。
RusselとかVisual Artsみたいに複数のメーカーからなる
ブースはその内の一ブランドにしか用がない人にとってみると
非常に厄介な構成なわけで。
特にVA、Keyに用がない自分としてはマジ困る。
今回は130cmも絡んできそうだから更に困る・・・。
まぁ各メーカーの出展内容が出揃わないうちから悩んでも
しょうがないから今はまだ気にしないことにしよう。
posted by 土丼兵衛 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

minoriの海外アクセス遮断についての見解

発売日イベントとかサンホラライブとかドリパとか、
レポート書こうとか言ってるようなタイミングじゃないので
それについてはもう書かないことにした。
感想を少し、明日以降にでも書く程度で。
もっと文章をサクッと書ける人間ならこんなことにならないんだけど、
その辺時系列とか妙に気にしちゃうので、んなこと気にして
ブログやってると他の事書けないし。

とりあえずあれからちょくちょく動きがあったエロゲの規制に関する
話ですが、
続きを読む
posted by 土丼兵衛 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

